人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの日かまた

 7月24日 薄曇り・・
 梅雨特有の蒸し暑さが、今朝も続いている。  
  大暑・・・一年で一番暑い日らしいけど、どうかな
  :::::::::::::::
  またまた、オカンの運転手で阿蘇へ、友達とお泊りで
・・送ったら自由な時間、昼ご飯を・・JR 豊肥線阿蘇駅内の食堂で
  駅前の再開発ですっかり様子が変わってから、以前、駅横で食堂をやっていた店が気がかりで、食堂の女将に、その店はどこに行きましたかと尋ねてみた。
 あら、私たちですよと返事が来た。 25も前のことですっかり面影が変わっていたが、笑顔を見て、はっと思い出したのでした。・・女将も面影を思い出してくれました。・・

@@@@@@
 時間があるので阿蘇の山にと思って店を出たが・・
ガスがいっぱいかかり諦めて、少し寄り道して3年前(2016年4月14日)の地震で不通となっている南阿蘇鉄道の立野鉄橋を訪ねてみた。
 下の写真のとおり、いつ再開されるのか様子を見たかった。
      

いつの日かまた_b0248954_08265680.jpg



いつの日かまた_b0248954_08291565.jpg



いつの日かまた_b0248954_09092777.jpg


by tomiete3 | 2019-07-24 08:46
<< 安息の場所 雨にも負けず >>