人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

 日本列島に寒波襲来・・・雪の季節・・
 雪の多い地方の高速道路ではチェーン着用が義務化とのこと、当然といえば当然かもしれない・・スタッドタイヤーでは限定されるからだろう。

  ところで午前中は陽射しこそあれ、北風が冷たかったが、午後になって雲の切れ間から暖かい日差しが・・・窓辺で日向ぼっことしゃれこんでいるのでした。

 ブログのネタも不足がち・・陽射しがあったので菜園へ・・白菜がもう食べていいですよと呼び掛けているように思えるのでした。

野菜_b0248954_14292770.jpg


フダン草も食べごろかな・・・
野菜_b0248954_14313506.jpg


ホレン草・・3ン作目・・まだ小さいけど、おいしくなるのは正月すぎかな

野菜_b0248954_14343953.jpg


赤い色が強い葉っぱは‥サニーレタス
野菜_b0248954_14355863.jpg


  正月野菜・・十分ではないが・・自家製で賄えるかな。・・・
by tomiete3 | 2018-12-12 14:37
<< 耐えています 北風寒し >>