人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつろい

 季節の移ろいでいろんな色、形を見せてくれる散歩道
 朝日を受けたクヌギの葉っぱ、いつもになく美しく化粧をしたようだ
   やがて落葉の時機に向かう最後の輝きでもあろうか・・

  春には青々と茂った若葉・・
  そして結実の夏は栄養を送り実らせて、子孫を残し行く

 こうして毎年の繰り返し、繰り返し生きてきたのは人の一生も同じ・・
   その人の境遇により幸、不幸はあるけど・・
   一生懸命に生きようとを思う心は誰しも同じだろ思う。・・
    

    長姉の死にあたり・・この情景が心にしみたのでした。
うつろい_b0248954_62378.jpg


 暫くは・・記事の書き込みやコメントにおへんじが滞りますが
ご容赦ください。
by tomiete3 | 2012-12-04 06:26
<< 反省 終焉 >>