人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島原爆の日

 
広島原爆の日_b0248954_8572010.jpg
昭和20年8月6日
   ͡アメリカ大統領トルーマンは原爆の使用を許可した。
  キリスト教の教えを受けたのであろう人が・・・慈悲も無く許可したのだろう。
  戦争は宗教の教えも否定するといううことを悟ってもらいたい。
  神にすがるというのでしょうが、その神もしょせんは人間の化身に過ぎない。
  
  いま世界で争いがあっているのも宗教ゆえだと知るべきだと思う。

広島に続いて長崎まで日本軍の壊滅的な戦闘能力を知りながらなぜ原爆を・・

 戦争は残虐非道であることを忘れてはならないのです。

いま日本は原発問題で大騒ぎしているが騒いで、もの事が解決するならば、
それは破壊者とも言えそうだ、
  それも戦争と何ら変わりないのだ。
それよりも、長い目で見て日本の将来はどうあるべきか
  叡智を集めて考え直す絶好のチャンス・・・と思う。

  柄にもなくこんなことを書いてしまいました。
by tomiete3 | 2012-08-06 09:11
<< 阿蘇の噴煙 攻めると守る >>