ブログトップ

トムジーのつぶやき3

雲海

 待ちに待った、ドライブ
  早朝5時30分出発、・・・・日の出に間に合うか、やきもき・・
  意外と車の数は少なかったが、何分、登坂、大型トラックがのろのろ・・
  地震後は熊本から大分方面に行くのは、この道しかないので仕方ない。

 目的のポイントまで行くには・・・アウトと判断・・先日整備されたポイントで
  いるいる、・・カメラが十数台・・
 いざシャッタヲ切ってみたら何かメッセージ・・あちゃ~~久しくつかっちなかったのと・・昨夜、点検しておくべきだったと反省・・サルでもやるのに・・

  と言うことで・予備のカメラで何とか写真だけは、・・

    
b0248954_21270952.jpg

b0248954_21281389.jpg

  カメラは何でもいい・・
折角だから紅葉を求めて移動・・次回へ



[PR]
# by tomiete3 | 2017-11-10 21:32 | 自然 | Comments(16)

キュウリの収穫

   昨日は一日、雨・・予報は午前中だったのに・・・
  今朝は晴れの予兆・・・霧が出てきている・・
 この天気で、一気に山の紅葉が進むのだろう。・・
 紅葉の名所である菊池渓谷が、地震のためがけ崩れで行けないとあり・・
  別な場所を・・・明日は行けるかな~~~

     ******************

   まったく別な話ですが・・・畑の物置(簡単なビニールハウス)に中にキュウリが・・・ほっそりと
  でも4,5本は食べられそう。・・さっそく一本だけ収穫してみた。

b0248954_06290788.jpg

こちらは、遊び疲れたのか、それとも満腹なのか
おしゃべりのひと時のようです。
b0248954_06321106.jpg
とりおきです









[PR]
# by tomiete3 | 2017-11-09 06:34 | 野菜 | Comments(14)

朝霧の中で

 11月6日・・晴れ
ようやく安定したお天気になってきた。
 窓を開けると畑地から霧が沸き立ち
 晩秋の静けさに浸る・・・

 
b0248954_13333548.jpg

  残り花のコスモス・・
b0248954_13342913.jpg
 朝霧をバックに小菊が目を引く
b0248954_13350402.jpg
b0248954_13362415.jpg

[PR]
# by tomiete3 | 2017-11-06 13:41 | 朝の一枚 | Comments(17)

朝の散歩で

 11月も早3日
 お天気薄曇り・・テンション上がらず
    ('◇')ゞ
ぶらり散歩・・
 朝露の野道・・ぶらりぶらり
 柿の実一つ・・ぶらりぶらり
 柿の葉っぱ・・ぶらりぶらり
 ぶらり歩けば・・モズが啼く
 
  なんだか気持ちもぶらりぶらり・・あたりの静けさに溶け込んで
 沸き立つ元気はどこへやら・・・負けちゃならね~~と立ちあがってみたが

      あとは・・(''Д'')

ベロべ~~ロ
  今も咲いている
b0248954_11062796.jpg
鳥の餌になるのか
b0248954_11100724.jpg
この色誰が決めたのだろう
b0248954_11021299.jpg
おまけ
切り取りでUP
b0248954_11133345.jpg



[PR]
# by tomiete3 | 2017-11-03 11:17 | 朝の一枚 | Comments(10)

赤い実

  パプリカ・・・ なかなか収穫の量が少なくあきらめていた・・この時期になってようやく大きい実に色がついて来た。
 ピーマンは・・終わって、今2本だけ邪魔ものみたいだったが、・・もう少し我慢しよう。・・

  
b0248954_13004392.jpg

こちらは近くの公園にあったミズキの実が・・・いっぱい・・
 鳥の餌だろうが・・あまり繁殖はなさそう。・・・
b0248954_13031041.jpg

[PR]
# by tomiete3 | 2017-10-29 18:00 | 野菜 | Comments(11)

自然体でつぶやきます