ブログトップ

トムジーのつぶやき3

春霞

  霞の中で夜が明け
霞の中に朝日が出て 
 霞は静かに二人を包む
鳥の声さえも霞の中に聞こえくる

 穏やかな世界であった欲しい。
 核爆弾もテロも地震も火事も・・
 交通事故も要らない・・・
みんな人間の仕業なのだ・・
静かに霞に包まれていたいですね。
b0248954_1431573.jpg
b0248954_144246.jpg

[PR]
# by tomiete3 | 2012-04-24 14:11 | 季節 | Comments(17)

もう実がついていました。

 桜の花が散って、目に青葉
その若葉の陰にもうさくらんぼが誕生していました。
 自然の営み・・命の誕生・・はたしてどれくらいだろうかとシャッタを切りながら考えた。
b0248954_20311847.jpg
  


此方はまだ花のようで・・ふさふさの飾り・・・ドングリの実が誕生するのもまじかでしょう
b0248954_2038524.jpg

[PR]
# by tomiete3 | 2012-04-22 20:38 | 季節 | Comments(10)

帰り道

 先日のドライブからの帰り道・・・行ってみたいなーーーと思っていた場所を訪ねました。
 あの、平安の絶世の美人、小野小町の生誕地を・・・

  訪ねてみればひっそりとした小さな公園になっていました。その奥に小野堂が祭られていました。

   詳しくは・・
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/ueki/kanko/onosensui/onosensui.html
(範囲指定され、右クリック・・GOGLで検索を)



b0248954_546612.jpg





  
[PR]
# by tomiete3 | 2012-04-21 05:47 | お出かけ | Comments(9)

思い立って

 久しくお出かけから遠のいていたので・・
天気もいいようだし・・・オカンを連れ出し・・・
一時間ほどの山鹿日輪寺にツツジの花を見に行きました。

花は少し早めでしたが・・ここでおにぎりを食べるんが楽しみにでした。

  結構、シニアの方が見えられて見知らぬ方でも話が弾みました。
  花は、心をほぐしてくれるのですね。・・・

  花は蕾・・〇〇も蕾と言われていますが・・
b0248954_165256.jpg

  花影を見つめれば・・
  
b0248954_16545942.jpg


  ここ日輪寺には赤穂浪士のお墓があり名のあるところでもあります。
[PR]
# by tomiete3 | 2012-04-19 17:06 | お出かけ | Comments(12)

畑のスカイツリー

b0248954_17282566.jpg


   634ミリ・・・いええ・・測ってはいませんので罷免決議はださないでください。
なんの役職もありませんから
あまりにも自慢そうに一本だけすーっとのびていて朝日の光を受けていましたのでパチリです。

  一枚ではすくないので・ 庭に咲いた花です。
b0248954_17425867.jpg

b0248954_1739313.jpgb0248954_17482855.jpg
[PR]
# by tomiete3 | 2012-04-17 17:45 | 季節 | Comments(11)

自然体でつぶやきます