ブログトップ

トムジーのつぶやき3

バラ展

バラ展があっていますよと聞き・・近くの農業公園に足を運びました
  すでに駐車場は7割がた埋まってようやく見つけて駐車することができた。

入場料を払って・・中に
賑わっていること・・・いろんな催し物があり賑やかです。
バラを眺めるよりそちらの方に足が向いているオカンと別れ

カメラをぶら下げてうろうろ・・カメラを向けていると・・・
・・着飾ったご婦人が携帯のカメラで・・・・・・でもいただけません
バラ園の中に入り込んでいるではありませんか・・・カメラに入り込んでびっくり

  少し・・どうかなと頭をかしげていたら・・怪訝そうにこちらを向き・・足早に立ち去られたのでした。

  自分はやってはいけないと言い聞かせながらぶらぶら・・・

また三脚なしで・・・  基本を忘れてはいけませんね・・・
まずはこれ・・子供のころ手造りしていたものですが、・・・もちろん飾りなしでしたが
b0248954_20531249.jpg

あまりたくさん撮ったのでどれがいいのかわかりません
b0248954_2057214.jpg

b0248954_20575312.jpg
今夜はこれくらいにしておきましょう
[PR]
# by tomiete3 | 2012-05-14 21:01 | 季節の花 | Comments(15)

玉手箱

b0248954_6173048.jpg

 あけてびっくり玉手箱

  紫色の風呂敷に包まれていたのが開いていた(5月10日朝)
浦島太郎が包みをほどいてみたら、びっくり白い煙ではなく白い花弁でした。

   喜んだ\(◎o◎)/!は急ぎカメラを取りに・・・ ガシャッ


ジャーマンアイリス・・・・種類の違いがありますね




 

ソフトクリームか
[PR]
# by tomiete3 | 2012-05-12 06:30 | 朝の一枚 | Comments(13)

おねだり

b0248954_20135930.gif

熊本に親が子供を育てられない子供を(匿名で)受け入れてくれる慈恵病院というのがあります
この5月10日で丸5年、2007年の開設し昨年の9月までに81人受け入れと地元の新聞記事にある

  いろんな条件で子供を育てられない・・・きっと病院側は受け入れることによって命を助けるという使命感からであろう。・・反面、安易に預けるのではという危惧もあるようです。

  動物は最善を尽くして子供を育てます。・・・人間は育てられないからといって・・・????
     
  雀の子育てを見ながら新聞を読んだのでした。
[PR]
# by tomiete3 | 2012-05-10 20:17 | 朝の一枚 | Comments(8)

逆光で

 同じ花でも逆光で透かして見ると
人間の血管のように筋が見える
 これで花に栄養を行き渡らせているのだろうか・・

  でも花の姿・・・・弁慶の立ち往生見たい。
  
 5月5日の朝の一枚です
b0248954_12454295.jpg

[PR]
# by tomiete3 | 2012-05-08 12:45 | Comments(16)

初夏の日の出

 5月5日、
 
:::::::::::山の事故:::::

   
 近年は、手軽に山に登るブームで、このようなことが起きるのだろう。
お天気予報では気象条件が急変しますと、どの放送局も放映していたのに・・


評論家は、引き返す勇気が無いからだと・・言っている。
  確かにそうだろうけど・・
自然の恐ろしさに対する認識が不足して山の恐ろしさをもっと知ってほしいですね。

    
春霞の中から何処か遠慮した日の出だ・・・
こんな日はのたりのたりとひねもすかな
b0248954_10245271.jpg
  
    
[PR]
# by tomiete3 | 2012-05-06 10:28 | 朝の一枚 | Comments(11)

自然体でつぶやきます