ブログトップ

トムジーのつぶやき3

阿蘇小国3


  地球造成期の火山か活動で溶岩流で出来た滝と言われ
 滝の裏側は空洞になって、太古の昔を訪ねることができる。
  何度か訪ねるも、変わることなく水の勢いに感動するのです。

   滝の裏側で高校生だろう歓声を上げていた。若者の特性・・
b0248954_19465964.jpg
   滝の流れ
b0248954_19541664.jpg
    裏側からモノクロで
b0248954_19551403.jpg


 この小国町まで鉄道があったとは、知る人は少ない
b0248954_19571982.jpg

[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 20:19
この滝、ある時から、急に有名になりましたね。

肥後小国駅、懐かしいです。可愛らしい駅でした。駅長さんの娘さんが同級生でした。
「きたざと」は北里柴三郎博士のお生まれになられたところです。
用事も無いのに、お小遣いを握って、「きたざと」まで、一両編成のジーゼルカーに乗って遊びました。
懐かしい画像、ありがとうございます。
Commented by juju3291a at 2017-11-16 20:42
10年くらい前 この景色見ました
黒川温泉に行く途中で見ました

元気ばば
Commented by risaya-827b at 2017-11-17 08:44
おはようございます^^
滝の裏側に入れるって凄い!!!
若者が歓声を上げているのも分かるような気がする^^
滝だけでも充分に見応えがあるけれど
裏側から見た滝って、どうなっているのだろう?と思うと
自分も見てみたい気が、、、
きっと、わぁーお!って歓声を上げると思う^^ 
Commented by pikorin77jp at 2017-11-17 10:57
凄い勢いの滝ですね! 見てて ブルブルっとなりそうな。。。
最後の一枚 いい感じの ひご おぐに。。 もう廃線になっているんですね。
Commented by bukkin at 2017-11-17 18:24
急に冷え込みました。素敵な写真を震えながら拝見いたしました。
滝の裏側の高校生の姿を見て若者は素晴らしいと思いました。
Commented by kasa878732 at 2017-11-17 21:02
ここの滝何度か行きました。
水の滝はまるで水のカーテン!
凄いですね~
Commented by rollingwest at 2017-11-17 22:00
阿蘇の素晴らしい滝に目が釘付けです!先の週末天気いい日を充実満喫されて何よりでしたね。小生も先週末は、中高同級生と都内・杉並ウォーキング(善福寺沿い歩き)を楽しみましたが、こちらの紅葉は今一でした。今年は10月に台風が何回も上陸し雨が多かったからかなあ・・?平地紅葉の本格化も11月下旬くらいの感じで、早くも寒波が来ましたね!あっという間の冬の到来で、山の紅葉はこれで終わりって感じで寂しい限りです。今年は紅葉登山に恵まれなかったので来年に期待です。
Commented by komakusa2t at 2017-11-18 06:51
裏みの滝 素晴らしいですね。
すごい水の量、水の勢いにびっくりです。
ワ--と声をあげてしまいますね。。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-18 08:15
テレビのコマーシャルですっかり有名になり、
道も綺麗に整備されて、訪れる人も多くなりましたね。
滝の裏まで回られたようですね。
水のカーテンが綺麗です。
山里の紅葉も終わりのようでしすね。
Commented by asobotei at 2017-11-18 16:48
紅葉の鍋ヶ滝、いいですねえ~
水量も多く迫力が感じられます!
Commented by tomiete3 at 2017-11-18 20:04
asoboteiさん

  ありがとうございます・・セットもしないでパチリで、水の流れが可笑しいですけど・・
 結構観光客が見えていました。
Commented by yaguchitenga at 2017-11-19 07:42
滝の裏側に入れるなんてスゴイですね
火山が作った自然の造形が素晴らしいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-11-16 19:58 | 自然 | Comments(12)

自然体でつぶやきます