ブログトップ

トムジーのつぶやき3

阿蘇小国

  迷路だろうと気遣っていたが、意外とスムーズに初めての地を訪ねることができた。
 渓谷と言うほどの険しい谷間ではなく、意外と広河原・・しかし、道と言う道はなく人が踏み固めた後をたどり、川渕を登るが・・・・とうとうオカンが音を上げて、目的の滝まではたどり着けなくあきらめる。
   陽射しがやっと見えるとこで光芒を見つける。
 
b0248954_06365338.jpg
歩き始めの小さな木々の紅葉
b0248954_06385395.jpg
川面から霧・・
b0248954_06403752.jpg
  
途中にあった花⁇
b0248954_06421095.jpg
次回は鍋ケ滝へ




[PR]
Commented by aaahtz at 2017-11-15 06:55
素晴らしい紅葉
ご夫婦で 素敵です(^^♪
Commented by 1944-suzu at 2017-11-15 08:50
遊水峡、夏に何度か行ったことが有ります。
子供たちの水遊びで賑わっていました。
綺麗に紅葉しましたね。来年の紅葉見物はここにします(笑)
鍋ケ滝、すっかり観光地になりました。
坂が辛いです(ー_ー)!!
Commented by katokun3 at 2017-11-15 09:12
小国の町・・何度か通り過ぎたことが有ります
蕎麦街道で・・美味しい手打ちそばが、
想いだされます・・(^^)
小国を抜けて、黒川温泉・・九重へと・・なつかしいデス
・・happy_momo・・
先日は訪問ありがとうございました、
Commented by risaya-827b at 2017-11-15 09:20
おはようございます^^
光芒の紅葉が素晴らしい☆
いずれも赤が映えるナイスショット☆彡
やっぱり、こういう人里離れた渓谷なればこそ・・・の風景ですね^^
滝は途中で断念されて、見られなくて残念だけれど
奥様を思いやる”やさしさ”でもあり、思い切る”潔さ”でもあり
素敵なことです♪ (^^)
Commented by asobotei at 2017-11-15 20:29
小国へ!
下城の大銀杏も遊水峡もいい写真が撮れましたね!
いいところだったでしょう!!!
滝と滝壺に発生する虹も見ていただきたかったですが・・・
奥さま思いに学ぶところ大であります!
Commented by hama777mo at 2017-11-15 21:00
滝にはたどり着けなくても、紅葉三昧
で楽しい散策ですね。
Commented by komakusa2t at 2017-11-16 16:58
真っ赤な紅葉がきれいですね。
踏み固めた後をたどり。。。ちょっときつかったでしょうか。。
滝は真られなくてもこんなにすごい紅葉を見ることができてよかったですね。
Commented by shizuo7f at 2017-11-16 18:10
道と言う道はなく…、奥さまが「もう駄目~」でしたか。
多分わたしも言うと思います(^^♪。
無理強いされない優しいトムジーさん、
よかったですね~、
幻想的な“光芒”お二人で。
Commented by yaguchitenga at 2017-11-16 19:14
良い光芒と出会いましたね
紅葉も素晴らしくラストから2枚目のモヤがかかっていて
幻想的で好きです
Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-16 19:43
こんばんは。
私の知らない小国です。遊水峡は・・・

春に小国に行きましたが、カーナビに従って進んだら、熊本~大津~菊池~中津江~杖立、と、大回りさせられました。
こんなに故郷が遠く感じたのは、初めてでした。

下城の大銀杏も、年取りましたね・・・、下城の滝、懐かしいです。
小国を見せていただき、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-11-15 06:48 | 秋の日 | Comments(10)

自然体でつぶやきます