ブログトップ

トムジーのつぶやき3

雲海

 待ちに待った、ドライブ
  早朝5時30分出発、・・・・日の出に間に合うか、やきもき・・
  意外と車の数は少なかったが、何分、登坂、大型トラックがのろのろ・・
  地震後は熊本から大分方面に行くのは、この道しかないので仕方ない。

 目的のポイントまで行くには・・・アウトと判断・・先日整備されたポイントで
  いるいる、・・カメラが十数台・・
 いざシャッタヲ切ってみたら何かメッセージ・・あちゃ~~久しくつかっちなかったのと・・昨夜、点検しておくべきだったと反省・・サルでもやるのに・・

  と言うことで・予備のカメラで何とか写真だけは、・・

    
b0248954_21270952.jpg

b0248954_21281389.jpg

  カメラは何でもいい・・
折角だから紅葉を求めて移動・・次回へ



[PR]
Commented by m-masako77 at 2017-11-10 21:42
阿蘇の雲海ですね。
根子岳も見えます。
素敵です。
人吉の雲海もすばらしいですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2017-11-10 22:32
雄大で綺麗ですね。
カメラ さすが 予備を用意しているとは素晴らしいです。
私も 見習わなければ(^o^)/
Commented by sakae2009 at 2017-11-10 22:35
雲海いいですね。
カメラ予備が用意してあってよかったですね。
Commented by aaahtz at 2017-11-11 06:23
すごーい
一度本物を見てみたいですね(o^―^o)🌸
Commented by sakura6012 at 2017-11-11 07:26
もぐらさん雲海、見事に写し撮れましたね。
最高!素敵です(^-^)ニコ
Commented by bukkin at 2017-11-11 07:58
寝観音を背景にした雲海。お見事です。
素晴らしい写真、堪能いたしました。
Commented by mebaru-papa at 2017-11-11 08:45
おはようございます
この景色は新潟の平野部にいる
私には無理です・・・とっても凄いです
Commented by yaguchitenga at 2017-11-11 10:09
素晴らしい雲海ですね
うっとりです
Commented by yaguchitenga at 2017-11-11 10:09
素晴らしい雲海ですね
うっとりです
Commented by pikorin77jp at 2017-11-11 16:13
こんにちは。今朝はコメントありがとうございました。
雲海が見えるところにお住まいですか? 先日のお写真で 霧がかかっていたので そうかな、、、
と思いました。雲海 やっぱり素敵ですね! 私が住んでるところも 雲海みれるところあるんですが
まだいったことがなく どうやっていっていいのかもわかりません。
Commented by hama777mo at 2017-11-11 17:53
人生思うように行きませんね。
目的地はもっと綺麗な雲海の見える
ところですか??
カメラはバッテリー不足?
予備のカメラ、予備の場所とても綺麗な雲海を
見せて戴きました。
 
Commented by nihon-burari at 2017-11-11 20:33
(2)日本ブラリ
お知らせ!
以前、旧日本ブラリにてフィルム時代の写真をアップさせていただくと
ご案内させていただきましたが日本ブラリ休止のため一時中断しておりましたが、この度、日本ブラリ2として帰ってまいりましたのでぼちぼちとアップさせていただきます。
まずはモノクロから始めリバーサル時代の写真までアップさせていただきます。
スキャナにてフィルムをデータ化しているため、非常に時間が掛かるため
気長にお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします

Commented by oshibanayoshimi at 2017-11-12 06:29
おはようございます。
大観峰からの雲海でしょうか?
とても懐かしい光景です。
小国の中学を卒業後、熊本市に下宿して、市内の高校に通いました。
寂しくて、毎週帰省しましたが、早朝、父に送ってもらう時、目にした光景です。
その後、免許を取ってから、霧の大観峰、運転は命がけでした。
Commented by asobotei at 2017-11-12 17:23
阿蘇の雲海をゲット!
早起きして頑張られましたねえ~
雲海も厚くてめったにないすばらしい雲海だったようです!
阿蘇望亭も行けばよかったなあ~
失敗?・・みんなよくあることです!
Commented by 1944-suzu at 2017-11-12 18:49
阿蘇の雲海はもう長い間見ていません。
でもあの雄大な美しさは頭から消えていません。
もう一度見たいと思いつつも、、、、阿蘇に泊まりたいです。

良かったですね~見られましたね。
Commented by komakusa2t at 2017-11-12 21:48
雲海がきれい。。最近見ていないので。。うらやましいです。
早朝の出発、お疲れさま よい写真が撮れましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-11-10 21:32 | 自然 | Comments(16)

自然体でつぶやきます