ブログトップ

トムジーのつぶやき3

赤い実

  パプリカ・・・ なかなか収穫の量が少なくあきらめていた・・この時期になってようやく大きい実に色がついて来た。
 ピーマンは・・終わって、今2本だけ邪魔ものみたいだったが、・・もう少し我慢しよう。・・

  
b0248954_13004392.jpg

こちらは近くの公園にあったミズキの実が・・・いっぱい・・
 鳥の餌だろうが・・あまり繁殖はなさそう。・・・
b0248954_13031041.jpg

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2017-10-29 21:23
青空背景に 赤い実が綺麗ですね。
花水木の実も綺麗です。
我が家の花水木の実 全然実らないです(涙)

しかし 背景青空の写真 うらやましいですね。
Commented by koneko3y at 2017-10-29 22:26
ハナミズキの葉がまだ緑色なのですね。
こちらはもう散ってしまったり、真っ赤だったりと
さまざまです。
Commented by komakusa2t at 2017-10-30 05:57
真っ赤なパプリカ。。ピカピカですね。家のはオレンジ色で夏はほとんど
収穫がなく今頃になってきれいに色づいてきました。もう少しそのままにしておきます。
青空にミズキの実がきれいですね。初めて見ました。
Commented by rindou02 at 2017-10-30 21:13
ま~パプリカですか!
綺麗に色づきましたね。
私も甘とう2本はそのままにしてます。
生るのに勿体ないですから。
Commented by rollingwest at 2017-11-01 07:38
真っ赤な実に青空が鮮やかです!雨ばかりの10月でした。週末3連続雨続きとは・・!8月も雨ばかりだったし今年のお天気の神様は意地悪だな~!次の週末も雨予報・・。山の紅葉を楽しめないまま涙雨に暮れている方が多そう・・(泣)。ここ数日は素晴らしい快晴続きですが・・。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-01 07:39
やっと青空、赤い実が眩しいですね。
パプリカの赤強烈、元気色ですね。

寒くなりましたね~
Commented by bukkin at 2017-11-01 07:51
鮮やかな赤い実・・・綺麗ですね。
Commented by risaya-827b at 2017-11-01 09:53
おはようございます^^
赤がひときわ際立っていますね♪
特に青空のもと、ピカピカ輝いて美しいです^^
パプリカはスーパーでも売っているけれど、高い!!!
殆ど買ったことがなくて。。。
思いっきり囓ってみたいなぁー♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by kaoruko200 at 2017-11-01 20:09
初めてお邪魔しました。
パプリカとミズキの赤青空に映えてますね!
素敵な写真と野菜作り上手ですね、我が家畳二畳程の所
色々作りますが良く出来ません。
Commented by yaguchitenga at 2017-11-02 09:16
パプリカって食べた事が無くて美味しいでしょうか
紅いパプリカが青空に映えて気持ち良いお写真です
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-02 22:08
真っ赤だな、真っ赤だな、
って歌、思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-10-29 18:00 | 野菜 | Comments(11)

自然体でつぶやきます