ブログトップ

トムジーのつぶやき3

オクラの花

 台風が過ぎ、もう終わりかと思いきや・・・花が咲いているのがあり、処分を見送る
 ・・実がついても小さいが、最後かと・・パチリ・・
b0248954_17185126.jpg
キュウリの弦・・天に伸びていますが
実の付きが思わしくない
b0248954_17200041.jpg
この花?? ユウスゲでもないようだし・・??
b0248954_17225397.jpg
  どうなりますか・・
国会議員さんたち解散になればただの人になるのが怖い人もいるようだ。


[PR]
Commented by hama777mo at 2017-09-21 20:08
台風も過ぎ去り、青い空に
野菜たちが、元気よく伸びる
嬉しい光景ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-21 21:41
こんばんは。
オレンジ色の花は・・・キツネノカミソリでは?
Commented by mutamiya_4 at 2017-09-21 21:57
台風一過 やはり青空になりますね。
今年は オクラの花 まだ撮れていません。
最後の花は 野萱草(のかんぞう)の花ですね。
因みにこれと同じ色で 八重咲の物を 藪萱草(やぶかんぞう)ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-21 23:07
台風の後は、
政治家による大騒ぎ。
これだけ、
全国で大被害が出ているのに…。
Commented by bukkin at 2017-09-22 07:57
オクラの花も食べられるそうです。美味しいかどうか知りませんがきっと美味いでしょう。
台風一過。涼しくなりましたね。
Commented by risaya-827b at 2017-09-22 10:54
おはようございます^^
オクラの花、、、これは理彩也も知っていますよ♪
写真に撮ったこともあります^^
でも、カメラを持つまでは、本当にものを知らなくて
特に野菜の花も分からなくて、、、
食べるものくらい覚えなさい・・・と父に叱られた思い出があります^^;
Commented by shizuo7f at 2017-09-23 17:20
トムジーさん咲いてますね~、
オクラの花、これって食べられると聞きましたが?
わさび醤油で頂くと、美味しいと。
夕飯に出たらめっちゃエレガント(^^♪。
Commented by rindou02 at 2017-09-23 20:51
オクラは小まめに採取しないと、直ぐ食べれなくなりますね。
畑は、まだ蚊がいるのでやる気が起きませんが
冬野菜に間に合わなくなりますから、悩ましい。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-23 22:55
オクラの花も綺麗ですね。
我が家は台風前に抜きました。
気温も日照も少なくなり野菜も小さくなりますね。
花はオオキツネノカミソリ(リコリス)と思います。
Commented by yaguchitenga at 2017-09-24 19:17
オクラは、よく食べますが
オクラの花を見たのは初見です
綺麗な花が咲くんですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-09-21 17:27 | 秋の日 | Comments(10)

自然体でつぶやきます