ブログトップ

トムジーのつぶやき3

迷える台風

 太平洋をさまよい、奄美島付近で折り返し、鹿児島志布志あたりをかすめ・・
四国方面へ・・・進路の当たる地方の方は早めの避難準備を・・

  今朝の雲の流れは、北東から南西の方向に、重くゆっくりと流れ、重苦しい夜明けです。

  写真は昨日の夕方・・夕陽に映える大きな虹を見ることができた。
b0248954_06014369.jpg

[PR]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-07 06:38
今後の進路が気になります。
何が、直撃しそうです。
Commented by 1944-suzu at 2017-08-07 07:22
虹が出たのですね、
私が西の空を眺めたときは見えませんでした残念!
直撃は免れましたね。
気ままな台風で熊本には良い方面に進路替えてくれましたね。
まだ今からが本番です。
Commented by tabibitohide at 2017-08-07 09:55
台風が逸れて安心しましたね。
身勝手なもので宮崎沖に逸れてくれと他人の不幸から目を背ける自分がいます。
宝くじが当選したら地震・台風に強い家を造ります。
Commented by mutamiya_4 at 2017-08-07 20:55
綺麗な虹ですね。
写真に撮れるくらいはっきり見えていますね。

岡山も夕暮れまでは良い天気でした。
そして 今日は大した被害もなく 通り過ぎて
今では 丸い月が出ています。
ホッとしました(^o^)/
Commented by rindou02 at 2017-08-07 21:32
台風被害がなくてほっとでしたが
進路次第では被害が出るところも。
虹が出ましたか、この頃見てないですねえ。
Commented by sidu-haha at 2017-08-08 06:53
おはようございます。
台風の被害がなくて、よろしかったですね~。
なんともゆっくりというか、足の遅い台風で~、今日から明日にかけて、我が家の方を
通過するらしいです。
気象予報士の方々は懸命に事故の無いようにと訴えていますね。

美しい虹~気持ちがゆったりとするような気がします。
久しく会っていないので、嬉しいです。
Commented by chantake123 at 2017-08-09 08:29
こちらも台風5号が通過して、7日はたくさんの雨が降りましたが、被害などは大丈夫でした。
きれいな虹のお写真を見て、ほっとさせてもらいました♪
Commented by risaya-827b at 2017-08-09 15:47
こんにちは^^
ゆるゆるとした台風のようで
コチラでは無事に何事もなく通過しましたが
大変な地域もあったようですね。。。
台風一過、キレイな虹が出て、ちょっとホッとしましたね♪
Commented by sakura6012 at 2017-08-10 09:03
虹に気がつきませんでした。
見えてた筈なのに、残念!
今日午後施設ボランティア一回目です。
前回見学、今日は見習い、ボラされどボラ

ボラだしーが絶対できない私で、決心するまで3ヵ月、
昨日も迷ってましたが「明日は宜しくお願いします」(→o←)ゞあちゃー
頑張らなくちゃ、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-08-07 05:39 | | Comments(9)

自然体でつぶやきます