ブログトップ

トムジーのつぶやき3

野菜

  7月27日 薄曇り
 梅雨明けと同時に、台風が5個も6個も発生とか、今のところ直接は影響はないようだが・・海上で消えてほしい。
 北九州豪雨や秋田、新潟の大雨被害・・復旧には時間がかかるのに・・台風はいらない・・

  出てゆけ・・・日本に来るなと・・国会ではこう言ってほしい・・

   野菜のオブジェ―・・遊んでみました。・
      
b0248954_09400899.jpg
b0248954_09410169.jpg
b0248954_09413409.jpg

出かけたくても天気が安定していないので、手じかなものであそんでいkます。





[PR]
Commented by hama777mo at 2017-07-27 10:31
これ以上いじめないで欲しいですが
自然災害どこでどう暴れるのか..

こちらは曇り&曇りの日々です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-27 22:52
今年も夏野菜が沢山出来ていますね。
最後のお盆 良い感じですね(^o^)/
Commented by komakusa2t at 2017-07-28 05:53
野菜のオブジェ良いですね。アイデアマンです。
今年オクラが丸オクラではなく普通のオクラの苗を買ってしまい
ちょっと大きくなると硬いので大失敗です。
Commented by rollingwest at 2017-07-28 07:01
本当に野菜収穫には大変な夏ですね。全国的に梅雨明け宣言が出てから天候が不安定になった感じ。今は戻り梅雨の様な雰囲気で台風も接近、気象庁は苦虫状態かな・・。でも一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かり、水不足解消にはいいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-28 19:25
野菜のオブジェも気晴らしになって遊び心が満載ですね
関東は水不足が心配されているので
雨よ、フレフレです
Commented by sakura6012 at 2017-07-29 06:34
もぐらさん、じゃなくてトムジーさんおはようございます。
夏野菜、ニコニコしてるように見えます(^-^)ニコ
プランターで作ってるミニトマト、暑さにばて気味です。
でも数日ごとですがサラダに加わっているんですよ。

朝からセミが賑やかです。
今日も暑くなりそうですね。
Commented by bukkin at 2017-07-29 07:56
台風も心配ですが北朝鮮のミサイルも心配です。こんな時に我が国は何をしているのでしょう。
カケとかモリとかもう沢山です。
自家製の野菜は美味しいでしょうね。無農薬ですから安心でしょう。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-30 21:39
今年は何時になってもお天気がすっきりとしませんね。
今日も炎天下火傷しそうなお天気でした。

台風も7月は何個も発生、今からが思いやられます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-31 06:44
野菜遊び、
こういうのならOKです(笑)。
ほんと、
台風はいりませんね。
Commented by risaya-827b at 2017-07-31 11:06
おはようございます^^
緑の野菜の中で、ひときわ輝くプチトマト^^
とってもキレイだし可愛い~☆彡
ルビーを思わせる艶やかな輝きがナイス♪
今回はとっても面白い思考で、おおいに楽しませて戴きました^^
Commented by chantake123 at 2017-08-01 17:47
野菜のオブジェ楽しいですね♪
私も昨日、オクラとトマトを食べました!
台風、来ないとよいのですがね。
Commented at 2017-08-01 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2017-08-02 16:43
芸術的ですね~、
さすがトムジーさん、センスがいいです。
これで夏休みの自由研究、
宿題済みましたね(^^♪。
Commented by sidu-haha at 2017-08-03 04:10
おはようございます。(๑′ᴗ'๑)
今年も、自然災害が多いようですね。

新鮮野菜~とても美味しそうですね。

いろいろ育てておられるようで~~、でも台風などが来ると嫌ですよね。
また、5号が大きいようですが、できれば逸れて欲しいといつも思っています。

暑さが厳しいですので、お気をつけてお過ごし下さいね。
涼しい筈の宮城でも、気温が高くて~熱中症になりそうです。
なんとか、乗り切りたいですね。
Commented by sakura6012 at 2017-08-03 08:30
お野菜、天ぷらで美味しく頂きました。
遠い所を感謝一杯です。
一つたりとも無駄にせず頂きます。

今日も青空、暑そうです。
熱中症にならないないよう、お互い注意してこの夏元気で乗り切りましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-07-27 09:48 | 野菜 | Comments(15)

自然体でつぶやきます