ブログトップ

トムジーのつぶやき3

梅雨晴れ近し

今朝の新聞で、四国・中国地方が梅雨晴れしたとあり、・・九州も近いのかなと待ちわびているのであります。
 でも、今朝は薄日が射して蒸し暑い・・まだ気圧配置が動かないのかな・・

  出かけるのも、すっきりした晴れでないと・・と、ためらいがち・

その影響でブログのネタも途切れがち・・野菜の姿でしのぎます。
 菜園が狭いので天空栽培・・・うまくゆくかな~~

b0248954_10345937.jpg

 こちらは地はいのスイカ、ミニトマトの枝に弦が・・どうしよう

b0248954_10374037.jpg
こんな悩み事で・・一人ごとを言っています。






[PR]
Commented by hama777mo at 2017-07-20 23:17
野菜は勝手、気ままにツルを伸ばすので
油断できませんね。
関東は昨日梅雨明けです。九州より早いのは
珍しいです。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-21 08:03
やっと明けましたね。
トマトも沢山生り賑やかで楽しそう
西瓜も仲間入りしたかったのかな(*^_^*)
Commented by tomiete3 at 2017-07-21 10:16
hamaさん
菜園が狭いとつる性の野菜が強いです。

成行きに任せてみます。
Commented by tomiete3 at 2017-07-21 10:26
スズさん
蒸し暑さにはまいりますね。
息子さん家族がご近所とはすばらしい。
お孫さんの成長が楽しみでしょう。
Commented by risaya-827b at 2017-07-21 11:03
おはようございます^^
あれ? スイカって産毛のようなものがあるのですか?
これが成長に従ってなくなるとか?
う~ん、これは知らなかった!!!
ミニトマトが可愛いです♪
普通のトマトより、より栄養があると聞いて
最近はミニトマトばっかり食べていますよ^^
でも、本当に違いってあるのかどうか、、、ちょっと疑問ですが^^;
Commented by yaguchitenga at 2017-07-22 08:07
九州は、からっとしていましたが
ここ最近は蒸し暑いようですね
ミニトマトが美味しそうです
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-22 08:34
ようやく梅雨明けしましたが、
同時に猛暑もやってきましたね。
夜も寝苦しくて、
ペースが崩れてきました。
Commented by sidu-haha at 2017-07-22 20:21
こんにちは~
今年も大荒れの天気が続いていますね。
これからどうなるのか~。
可愛いスイカ~大きくなるのが楽しみですね。
そちらでは熟れた頃に食べにくる動物さんはいないのでしょうか。
東北は熊さんがだいぶ里に近づいているようですよ。
暑さが続きますが、お体にお気をつけて畑をなさって下さいね。(๑′ᴗ'๑)
Commented by komakusa2t at 2017-07-22 21:29
ミニトマトが真っ赤で美味しそう。。
今年は大きなトマトの苗を1本しかかわなかったのでミニトマトを
思い切り食べています
スイカはトウガンのように毛があるのですね。
Commented by bukkin at 2017-07-23 15:21
梅雨が明けた途端、蒸し暑くなりました。汗が流れれ困ります。
みにとまとがとてもうまそうに見えます。
Commented by sakura6012 at 2017-07-24 11:54
ミニトマト鈴なりですね。
プランターに植えたミニ
時々、株元や葉にシューッと掛けてるんですけど

雀の砂場遊び可愛いんです。何度見ても
虫払うためでもあるそうで、ただ遊んでるだけじゃやないんだそうです。
散歩道沢山の雀がいて、楽しく歩いています(^-^)ニコ

Commented by 元気ばば at 2017-07-25 07:46 x
ブログのネタも途切れがち・・・
いえいえ あるではないですか
ネタがないことが【笑】
Commented by shizuo7f at 2017-07-26 15:49
デートの待ち合わせ場所で、待つ気持ち。
「もうじき来るかな…♪」と、
勿論、彼女は奥さま。
さぁ梅雨明け、夏本番!
トムジーさん、一人ごとを言ってる暇はありませんよ(^^♪。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-07-20 10:46 | 季節 | Comments(13)

自然体でつぶやきます