ブログトップ

トムジーのつぶやき3

スイカの収穫

 長雨でスイカの出来が気になっていて、今日思い切って収穫してみた。
 大きさは十分・・・問題は旨味・・・やはり甘味が少なかった。・・・・雨のせいにしておきます

苗を3本・・結果したのが10個・・・  摘果が十分でなかったか?


b0248954_20551530.jpg

[PR]
Commented by hama777mo at 2017-07-13 21:38
でも甘味が少し足りないのは
少し収穫が早かったのですかね。
6月の早い時期には、九州の美味しい
スイカが出回っています。
Commented by asahinahikari at 2017-07-13 23:46
優秀な出来ですね〜苗3本で10個は効率良いです
私のスイカは苗4本で出来たのは6個です
Commented by 1944-suzu at 2017-07-14 07:11
立派なスイカが出来ましたね。
お盆に初物を供えられますね(*^_^*)

今のスイカが甘すぎるのですよ。
昔の露地植えは今の様には甘くなかったはずだけど
子供の頃食べたスイカがやはり一番甘かった思い出が有ります。
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-14 09:24
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented by bukkin at 2017-07-15 08:35
美味しくなかったのですか?美味そうに見えるのですが・・・でも、自作のスイカは格別でしょう。
Commented by rollingwest at 2017-07-15 08:54
スイカ美味しそう!一服の清涼!それにしても暑い~!日本全国で集中豪雨が沢山起きておりますがでもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね。南関東は連日の異常猛暑で殆ど雨は降っておらず、実態はもう10日前に梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-15 10:34
夏の風物詩の登場ですね。
甘味は日照時間に影響されるのでしょうか。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-15 11:02
夏は、やっぱりスイカですね
子供の頃、母親が、スイカの皮を漬物にして
食卓によく出してました
美味しかったです
Commented by komakusa2t at 2017-07-15 15:25
家のスイカも1個収穫。
昨年全部カラスに食べられたので半分網の中に入っているので蜂が来ないです。
一個でも食べられればラッキ-です。まだ食べてないです。
苗三本で 10個   家では苗三本で2個です。
Commented by sakura6012 at 2017-07-16 06:10
立派なスイカできましたね。
拍手一杯です。

お隣との境めにカボチャが育ってビックリした事ありますが、スイカも育ってくれたら…
ちゃんと耕して植えないとだめですね。
Commented by chantake123 at 2017-07-17 06:39
大きなスイカ!
うちの奥さんは大のスイカ好きなので、
この写真を見たらスイカ買って来て!と言われそうです(笑)
Commented by risaya-827b at 2017-07-17 14:22
こんにちは^^
これからはスイカが美味しいですよね♪
理彩也もスーパーへ行くたびに買ってきますよ^^
お写真のスイカは、とっても美味しそうに見えますが
やっぱり、雨の影響ってあるのかなー?
そうは云っても、食べたら美味しいよ、きっと☆ (^^)
Commented by shizuo7f at 2017-07-19 04:18
トムジーさん、穫れましたね~!!
美味しそうな、旨そうな、スイカ。
我が奥さまが大好き!夏は毎日のように。
冷えるのが待てなくて、
包丁でカットし、そのままお口に(^^♪。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-07-13 21:07 | 野菜 | Comments(13)

自然体でつぶやきます