ブログトップ

トムジーのつぶやき3

小さい花風蘭

 
わが家に来て5年・・・

 腐食した木片に水苔をまきつけ、庭の木につるしているだけまったく手いらずの花で・・匂いがあるのか鼻を近づけても・・ない・・ 
 
花はランと名前がつくように・・小さくても欄の花の形だ。

b0248954_11494325.jpg


b0248954_11500826.jpg


こちらは鉢に入れたもの

b0248954_11510123.jpg


[PR]
Commented by rindou02 at 2017-07-01 13:35
何蘭?フウラン?
良く育つてますね。
Commented by 1944-suzu at 2017-07-01 20:44
フウランは涼しげで風情が有って良いですね。
我が家にもフウランだと株を貰ったのがセッコクでした。



Commented by sakura6012 at 2017-07-02 05:28
セッコクもフウランも消えてしまったので、見せて頂いて嬉しい朝になりました(^-^)ニコ
スキン替えられたのですね、とても素敵です。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-02 06:34
もう一年で、
初等教育、卒業ですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-07-03 09:46
甘姫です~お早うございます~♪

可愛くて素敵~初めて見ます~お上手ですね~上手く育ててる~
Commented by risaya-827b at 2017-07-03 10:03
おはようございます^^
この花は何回か撮った事があるけれど
何故か上手く撮れたためしがない。。。
お花は可愛いし綺麗なので、見れば必ず撮りますが
う~ん、何故、撮れない?
放って置いても、こんなに綺麗に咲く蘭は見応えがありますね♪
Commented by asahinahikari at 2017-07-03 19:14
こんばんは
義父が好きで風蘭を育てていました
木に吊るしていると鳥が飛んでいるようで良いですね
サギソウの空中版でしょうか
Commented by komakusa2t at 2017-07-04 05:49
フウランもう咲いていますね。家のはまだ蕾ですが待ちきれなくて
今日、UPしました。
家でもカリンの木につるしてあります。セッコクと隣り合わせです。
Commented by bukkin at 2017-07-05 07:56
ランの花は 可憐ですね。感動しました。
Commented by mebaru-papa at 2017-07-06 10:18
おはようございます
そちらは大雨とか
大丈夫ですか
Commented by WAGAMAMAW at 2017-07-06 19:16
九州北部の豪雨被害を今テレビで見てます・・
酷過ぎますね(ー_ー)!! トムジーさん所は大丈夫ですか~
明日も雨が酷いようです、ご自身の身を守って下さいね~何事もないように!!と祈ってます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-07-01 11:52 | 季節の花 | Comments(11)

自然体でつぶやきます