ブログトップ

トムジーのつぶやき3

独居老人(鳥)

 麦の収穫後・・放置された畑
ここに一羽の歳老いたキジを見る。

 ときおり、羽ばたき、声を出して誰かを呼んでいるようだが・・・
 やってくる相手はいない。・・
 ここに住み付いて一人(一羽)・・独居老人(鳥)となっているようだ。
  梅雨が明けたら、耕されるのでは・・どこに行くのかな~~

  ジーさんはつぶやくのでした。
b0248954_19153264.jpg


 こちらは仲間がいっぱい
b0248954_19164956.jpg



おしゃべりに夢中のようです。



[PR]
Commented by yaguchitenga at 2017-06-29 19:58
独居老人とは面白いタイトルですね
もし、鳥界に老人ホームがあったら、畑より同じ仲間がいるから
即入居ですね
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-29 20:48
寂しそうな雉の後に スズメの団体を見て 思わず笑ってしまいました。
やっぱり賑やかな方が楽しいですね(^o^)/
Commented by kyuujitunituki at 2017-06-29 21:43
tomiete様、こんばんは。
コメントを頂き、ありがとうございます。
近年近場でキジを見かけることがありません。
ひとり静かに何を想う。
また、お邪魔させて頂きます。
Commented by hama777mo at 2017-06-29 22:56
独居老人..老鳥ですか..お仲間さんはどこ??
以前2羽のキジの記事を拝見したような
気がしますが...
Commented by komakusa2t at 2017-06-30 11:26
前にはペア-でいたようなきがしますが。。。
一人。。一匹になったのですね。
スズメがこんなにたくさん集まるのですね。
Commented by risaya-827b at 2017-06-30 14:50
こんにちは^^
なんか対照的なお写真で面白いですね♪
キジさんはひとりぼっちで、ちょっと可哀相だけれど
元気でいてねーとエールを送りますよ♪
Commented by 1944-suzu at 2017-06-30 16:28
何時かはそうなるとわかっていても
虚しいものですね。
賑やかなスズメさんたちにしろ最後は一人でしょうね。

変な雨の降り方がしますね。



Commented by asobotei at 2017-06-30 17:22
スズメはいわば女性のシニアの姿、記事は我々シニアの姿を思わせますね!
身につまされます"(・・、)ヾ
Commented by asobotei at 2017-06-30 17:25
訂正・・”キジは”の変換間違いでした(>_<、)
Commented by nihon-burari at 2017-06-30 18:11
写真撮影豆知識
“ボケについて”
被写体を引き立たせるには背景をぼかして撮影しましょう。
背景をぼかすには、なるべくF値の明るいレンズを使うか、望遠レンズをつかいましょう。
F値を小さくすればするほど、ぼけ味が大きくなり背景が目立たなくなります。
反対にF値を大きくすると手前から奥までピントの合った奥行きのある写真になります。
F値とはレンズについている絞り羽根のことです。
数を大きくすると開放・小さくすると絞り込むと表現します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-06-29 19:19 | | Comments(10)

自然体でつぶやきます