ブログトップ

トムジーのつぶやき3

変形・トマト

6月18日・・日曜日  猛暑・・32℃を超えていたのでは・・・5時になっても外に出たくない。 野菜もこの暑さでは、キュウリやナスビには酷な一日であったのでは・・  雨を待つのだが・・高気圧の勢力が強く、しばらくは望めそうにないようだ。  今朝、トマトの収穫の中に珍しいものがあったので・・・
b0248954_17161273.jpg
 
b0248954_17171334.jpg
b0248954_17173491.jpg
最近ボケてきたのか写真も・・・ボケています。
[PR]
Commented by hama777mo at 2017-06-18 17:48
あまりの暑さにトマトの受粉も
おかしくなりましたか...こちらは
午後から雨で、涼しいです。
野菜たちも喜んでいると思います。
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-18 21:11
トマトが赤くなると 医者が青くなる?
トマトは夏野菜の王様ですね(^o^)/
Commented by koneko3y at 2017-06-18 21:31
果物や野菜などの変形を見つけると
写したくなりますよね。
トマトは何も調理などせずに
そのままが好き。毎日食べます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-19 06:32
オモシロいものが採れましたね。
何か、食べちゃうのが
もったいない気もします。
Commented by bukkin at 2017-06-19 08:35
梅雨なのに雨が降りませんね。空梅雨でしょうか?困ったものです。
Commented by risaya-827b at 2017-06-19 09:26
おはようございます^^
ホントに梅雨入りしたって云うのに
雨が降りませんね?
今年は空梅雨なのかな?
野菜にとっても酷な時期になっていますね^^;
お写真のような変形トマトになるのも
雨が降らないから・・・かな?
雨が降らないために
弊害が出てきているって事でしょうか?
Commented by 1944-suzu at 2017-06-19 13:56
降りませんね~
畑も干しあがりますね。

変形トマト、可愛い形ですが空梅雨の影響でしょうか?
子供たちが喜びそうです(*^_^*)
Commented by yaguchitenga at 2017-06-19 18:12
珍しいトマトに、びっくりです
ところで、このトマトは美味しかったんでしょうか?
Commented by tidorunobaabap2 at 2017-06-20 12:44
もう赤いトマトに色付いていますね。我が家はまだまだ青い硬いトマトです。
赤いととても美味しそう。
Commented by komakusa2t at 2017-06-20 15:26
家のトマトはまだまだ青いです。丈は大きいのですが。。
ナスとピ-マンは食べごろになりました。
一番食べたいトマトが遅れています。
Commented by tomiete3 at 2017-06-25 06:28
> komakusa2tさん
おはようございます。

  今朝は本格的な梅雨の雨が降り続いています。
そちらはいかかがでしょうか?

  キュウリやトマトはできましたが・・ナスビは遅れています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-06-18 16:57 | 野菜 | Comments(11)

自然体でつぶやきます