ブログトップ

トムジーのつぶやき3

梅雨なのに

  梅雨入り宣言から10日・・降った雨の日は一日だけ・・ まったくもってツユ知らず・・ではすまされない・・我が家の菜園のキュウリは・・雨が欲しいのに・・知らん顔・・ 朝夕に水やり・・水道代を考えてしまう・・  梅雨なのに朝日が拝めるのはいいけれど・・、夏日で熱い一日だった
b0248954_20364007.jpg
。 それでも植物の生命力はすごい・・・落穂・・麦の実が落ちて畑一面青々
b0248954_20403536.jpg
  今日は2弾目の西瓜を植える・・8月の末には・・・旨い西瓜を期待して・・
[PR]
Commented by cynchia at 2017-06-15 21:01
こんばんは、桃やスイカは甘くなりそうですね、
水が心配ですね。
Commented by hama777mo at 2017-06-15 21:41
トマトやスイカは喜んでいますが
他の野菜は、水不足で困りますね。
我が家の野菜はなんとか、生きています。
Commented by rollingwest at 2017-06-15 22:58
梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、意外と爽やかな日々が続いている気がします。梅雨中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期を楽しんで参りましょう!
Commented by risaya-827b at 2017-06-16 09:41
おはようございます^^
ホント! 梅雨入り宣言があっても空梅雨、、、
野菜や植物にはダメージを受け、結果、お値段が高くなって困ります^^;
鬱陶しい梅雨だけれど、やっぱり、降るべき時は降らないと。。。
こちらでは昨夜は雨が降ったようですが
今日はピーカン☆彡
ということで、まだまだ降り足りませんね。。。
Commented by komakusa2t at 2017-06-16 17:28
こちらも全く降らないです。さつま芋の苗を植えたのに半分枯れてしまいました。
雨を当てにして植えたつもりです。
麦の芽は雨が必要ないようですね。。。
Commented by yaguchitenga at 2017-06-16 18:59
せっかく野菜を植えたのに雨が降らないのには
困りものですね
雨が降らないので人間様も蒸し暑くて困ってしまいます
早く、お湿りが欲しいです
Commented by mutamiya_4 at 2017-06-16 20:11
梅雨ですが 岡山県は 乾燥注意報が出てます。
私たちにとっては 爽やかな日々なのでいいですが
お隣の香川県は もう水不足で 止水制限だそうです(汗)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-18 09:39
雨、降りませんね。
こう降らないと、
心配になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-06-15 20:44 | | Comments(8)

自然体でつぶやきます