人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の真珠


今朝の収穫はトマトとキュウリ

梅雨入りしたな~~と思った日は一日だけ・・昨日、今日は晴れとなっているが・・ 長期予報では雨の多い梅雨だそうです。・・地震後の山肌を見ると災害が心配されます。

今朝は、ほんの簡易のハウスの中のミニトマトが色づき・・おいしそうだったので収穫。また、キュウリは小さいですが早めの収穫・・雨が降れば大きいのができるかな~~です。

畑の真珠_b0248954_16210577.jpg
畑の真珠_b0248954_16212912.jpg

懐かしい饅頭↓・・・ピクット・・



 JR豊肥線の肥後大津~阿蘇駅間は昨年の地震で山崩れがあり・・今もって列車が走れません。 開通は不明  この間にあるスイッチバックで有名な立野駅があり、その駅前に昔からある小さな饅頭屋さん・・どうなっているかと心配していましたが、先日、熊本の鶴屋デパート系列店に販売されていたと、おかんが・・買い求めてきました。 立野地区は水道も破損したと聞いていますが、・・どこで、製造しているのだろうか・・   懐かしい思いで食べました
畑の真珠_b0248954_16313713.jpg

by tomiete3 | 2017-06-09 16:34
<< 梅雨なのに 日の出(2) >>