ブログトップ

トムジーのつぶやき3

お供は楽しい

  仲間と一泊しようと呼びかけ
 山間の静かな宿で一夜を楽しむ・・

  気の合ったものに呼びかけたら18名にもなって
 神戸や小倉、長崎から参加者があり、
 旗振り役は疲れてしまった。・・でも喜びの顔を見ると
忘れてしまうのでした。


・・この列車で一名到着・・乗りたかったな~~
 肥薩線の観光列車カワセミ号

b0248954_15585242.jpg
山間にある棚田・・日本棚田百選に選ばれているとのこと・・ 後継者がいるのかと、つぶやきながらパチリ
b0248954_16175944.jpg
夜は年甲斐もなく若いころの元気が出て、歌に踊りに・・醜態は見せられません。・・はい  翌朝もご覧のとおりに姫様に
b0248954_15595466.jpg

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-29 19:50
九州は 素敵なイベント列車が多いですね。
風景ものどかでいいですね。
段々畑 田植えの頃から 秋の収穫まで 見ていきたいですね。

お姫様 可愛いですヨ♪
Commented by 1944-suzu at 2017-04-29 20:58
お仲間と楽しまれたようですね。
誰かが音頭取らないとなかなか実現しませんね。
若い時の様に元気にはしゃぐのも、時には必要ですよ(笑)
球磨の奥の棚田ですね。やはり維持が大変でしょうね。

可愛いお姫様の顔が見えますね(*^_^*)
Commented by sakura6012 at 2017-04-29 22:16
楽しかったでしょう、よかったですね。
お疲れ出てませんか。
山も野も町も花一杯ですね。

ウン十年ぶりに庭に植えたスナップエンドウ、今日は初収穫しました。
ヒヨドリに食べられ諦めていたのに、よくぞ実を付けた!
抱きしめられるものなら抱きしめてやりたいスナップエンドウです。
まだ数回食べられそうなんですよ。
又なにか植えるかなー(^-^)ニコ
Commented by at 2017-04-29 22:54 x
こんばんは。
お疲れさまでした。
でも、きっと心地良い疲れでしょうね。
棚田の写真、いい風景ですね。
道が舗装されてなく、道の真ん中に草が生えているのが
いいですね。
こういう風景は少なくなったなあと感じます。
ほのぼのとする写真と記事、ありがとうございました。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-30 07:38
気の合う仲間同士でワイワイガヤガヤ、
元気が出ますね。
Commented by hama777mo at 2017-04-30 19:18
お人姥らしい柄ですかね、沢山のお仲間さんが集って
青春を取り戻されましたね。
美しい棚田も綺麗で..心も癒されましたね。
Commented by komakusa2t at 2017-05-01 16:54
旗振り役、お疲れ様。 だんだん旗を振ってくれる人がいなくなります。。
棚田の写真、良いですね。房総にも棚田がありますが
照明をつけたりで観光化してします。そちらは素朴でよいですね。。
Commented by asobotei at 2017-05-02 20:10
18名もの仲間が集まるなんて!
さすがトムジーさん、お友達が多いんですねえ~
寂しい寂しい”笑点の円楽さん”みたいな阿蘇望亭です(泣)
Commented by yaguchitenga at 2017-05-03 09:20
旅行を楽しまれて良かったですね
のどかな棚田風景がグーです
Commented by kasa878732 at 2017-05-03 18:33
ご無沙汰いたしております。
旅されたのですね~
皆さん喜ばれて、良かったですね~
旗振りは疲れますね!
Commented by risaya-827b at 2017-05-04 09:34
おはようございます^^
長閑な感じがステキですね♪
棚田と云われるところへは行ったことがないけれど
日本棚田百選も、あの広大な畑に後継者が居るのか、、、
やっぱり気になりますよ。
Commented by sakura6012 at 2017-05-05 07:56
おはようございます。
お子様ご家族お見えなのかな(^-^)ニコ

青空が見えてきました\(^o^)/
阿蘇へ連れて行って貰えるかもの私です。

更新待ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-04-29 16:21 | 旅行 | Comments(12)

自然体でつぶやきます