ブログトップ

トムジーのつぶやき3

ブルーインパレス

4月23日・・熊本にブルーインパレスがやってきた。・・・1年前の熊本地震被災者を励ますため・・・

  博多から帰ってきた息子に促されお城二の丸公園に・・・予想はしていたが見物人の多さにびっくり、あとでテレビで6万人と報道していた。

   場所確保が難しく・・やっと狭い場所で、まつこと1時間超・・・やっと西の空から白い蒸気を携えて上空を・・大きく旋回して桜の花(六輪)・・(てっきり五輪のマークだと思い込んでいました。思い込みは老人の証拠です))やハートのマークを描いて見物人を喜ばせ、大きな拍手を送られて東の空へ消えていった。
 
b0248954_10444871.jpg


b0248954_10451889.jpg


b0248954_10455081.jpg


b0248954_10485053.jpg



二の丸公園を退出するのが大変な時間でした。・・
[PR]
Commented by 1944-suzu at 2017-04-24 19:01
行かれたのですね。
やはり迫力が違いますね。

私の方では車が多くて街中は渋滞気味だと聞いたので
出掛けませんでした。
我が家の前は電線が多く空がすっきりしませんが
記念に一枚は撮っておきました。

ご近所さんも五輪のマークだと思ったそうです(笑)
Commented by asobotei at 2017-04-24 20:21
大変な人出だったそうですね!
そんな中、バッチリ撮れましたね~!
いろんな形で震災復興応援に来てくれますね。

Commented by mutamiya_4 at 2017-04-24 20:39
綺麗に撮れてますね。
しかも 青空で良かったですね。
熊本城も きっと喜んでいると思いますよ(^o^)/
Commented by cynchia at 2017-04-24 20:50
こんばんは。なかなか粋ですね、素晴らしいです。
弟は、行ったかな?
Commented by bukkin at 2017-04-25 16:47
凄い迫力ですね! やはり二の丸広場で見るべきでした。私はユメタウン駐車場でしたので少しばかり後悔しています。
Commented by komakusa2t at 2017-04-26 05:53
青空にきれいな絵をかいて素晴らしいですね。。
良い写真です。。まだ見たことがないです。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-04-26 12:32
トムジーさん今日は~甘姫です~♪

良いお天気の中、楽しい催しに元気をもらえましたね!!
最後のはハートが見える~みんな元気出せ~って温か応援頂きましたね!!
Commented by hiro-photo at 2017-04-26 18:07 x
こんばんは。
航空ショーですね・・ブルーインパルスは人気があるようですが、広い大空とは言え一つタイミングを間違えれば大事故につながりますね。
円を描いた形はやはり五輪マークと思いますね。
一時間待って、一瞬のパフォーマンスの後で飛び去って行きましたね。
私はまだ見た事がありません。
Commented by risaya-827b at 2017-04-26 20:15
こんばんは^^
見事な航空ショーですね^^
大人気のブルーインパレスですが、見事な青空キャンパスです♪
まだ実際に見たことがないけれど
近くに来たら、絶対に見に行きたいし、撮りたいです^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-27 06:41
おおー、
カッコいい!
熊本の皆さん、
励まされたでしょう。
Commented by rollingwest at 2017-04-28 05:46
ブルーインパルス、一度体験してみたいです!真っ青な空は5月の象徴!新緑のいい時期になってきましたね~!新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を思いっきり吸える幸せ!花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が最高の季節です!
Commented by chantake123 at 2017-04-29 08:29
ハートマークも五輪マークいやいや桜の花(笑)もばっちり写されていますね♪
最後のお写真、クレーンと熊本城ですね。少しずつでも修復されていくことを応援しています。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-29 10:28
ブルーインパレスが作ったアートが見事ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-04-24 10:49 | | Comments(13)

自然体でつぶやきます