ブログトップ

トムジーのつぶやき3

静かな山

  うごかざること山のごとし・・と言う歌の文句にあるが・・ここの山は動きます。 
太古の昔から火山の爆発により形成された山、山が重なってできた阿蘇の山・・
一年前の熊本地震での地殻変動が原因で山の崩落が各所のあり、山のひだの傷が痛々しい。

しかし、地震が落ち着き、見る目には泰然自若としてその眺めは人々を癒してくれている。・・

  


  先日 用件があり・・出かけたのですが、時間もお昼を過ぎていたので・・桜などの撮影は・・・パス

立ち寄った道の駅からの阿蘇の山・・の今です。
b0248954_07054414.jpg






・・・





 


[PR]
Commented by sakura6012 at 2017-04-17 07:59
おはようございます。
雨の朝になりましたね。
観音桜満開だったでしょうね。
私が久木野尋ねた時は5分咲きと書いてありました。

私もパスでした。
5分咲きでも見に行きたい私でしたけど(^-^)ニコ
Commented by cynchia at 2017-04-17 08:15
おはようございます、何もなかったように、
穏やかですね‼
Commented by 1944-suzu at 2017-04-17 08:48
この春は晴れのお天気は貴重ですね。
先日はここからNHKの”あさいち”の
中継が有っていましたね。
その日も晴れてよかったです。
綺麗な阿蘇の山が見られました。
Commented by risaya-827b at 2017-04-17 11:26
おはようございます^^
阿蘇山も遠くから眺める風貌は、まさに悠々としていますが
ひとたび怒れる山になると、怖さ百倍に。。。 (^^;
何事もなく穏やかに、その静かなる姿を保っていて欲しいものですね!!!
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-17 20:40
阿蘇のお山 春らしくて良い景色ですね。
でも 動く山 悲しいですね。
早く 落ち着くと良いですね。
あれから1年 もう少し時間が必要でしょうね。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-04-17 23:53
トムジーさん今晩は~♪

今日テレビで熊本の様子が出てました~復興一日も早く進むと良いですね

そう言えば、海を渡れば九州も近いのに・・・最近九州へ行ってないですね~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-18 06:34
遠目には、
地震なんてなかったような景色に見えますが、
復興はまだまだのようですね。
特に、農村部は。
復興が早く進むことを願っています。
Commented by shizuo7f at 2017-04-18 16:28
このままずっといつまでも…。
トムジーさんの仰る通り、
続いて欲しいですね、穏やかで平穏な日々。
そして復興、一日も早くと願います。
Commented by komakusa2t at 2017-04-19 05:45
阿蘇の山のひだが傷が痛々しいですね。。
今は静かで悠然としていますね。
山にお花も早く咲いてくれるといいですね
Commented by bukkin at 2017-04-20 16:33
この景色は何度も見たことがあります。いつ見ても雄大な阿蘇山ですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-20 19:16
雲がのんびりと浮かんでいて静かな阿蘇の風景ですね
Commented by syasyurakuraku at 2017-04-21 05:29
おはようございます。
山に傷跡があっても、この風景にはいつも癒されます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-04-17 07:10 | 写真 | Comments(12)

自然体でつぶやきます