ブログトップ

トムジーのつぶやき3

駅舎

続いて・・
  
 喜びも、悲しみも知っている。
 だから寂しがっている。

  ここから社会に旅立った人もあろう。
 別れを惜しんで泣いた人もいたろう。
時の流れで、ここから旅立つ人も、ここに降り来る人もない・・
 
 忘れ去られる駅舎は、
せめて子供のころの通学の思い出を残すのみか
  こんな思いで、古びた駅舎をローカル列車で訪ね見る。


b0248954_06385981.jpg
   




b0248954_06441382.jpg

[PR]
Commented by cynchia at 2017-04-04 07:31
おはようございます、私は、小倉駅でした、
当日の事は、普通に出発しましたが、今でも鮮明に覚えています。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-04 08:52
私の時代集団就職が有りました。
学生服で出ていく友を送った側です。
都会へつながる汽車に乗るのは憧れでしたが
初めて乗ったのは社会人になってからです。
豊肥線や三角線で山や海に遊びに行きました(*^_^*)
懐かしい列車で皆さんと楽しまれて良かったですね。
Commented by risaya-827b at 2017-04-04 11:10
お久しぶりです^^
ってか、あまりに長くご無沙汰しちゃったので
忘れられちゃっているかも・・・ですが
ボチボチと復活。。。
あまり撮影にも行けないけれど、またよろしくね^^

今は懐かしい駅舎、、、
最近は無人の駅も多いような気がしますが
やっぱり、残して欲しい風景かも? (^^)
Commented by tabibitohide at 2017-04-04 20:28
懐かしい駅の風景ですね。
60年前は人吉街道は白石駅の前を通りましたね。
バイク営業で白石駅で一休みした事を思いだします。
吉尾温泉への道すがら吉尾駅には寄りましたが白石駅は60年前の記憶のままです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-04-04 21:13
古い駅舎に ダム湖の水の色 そして早咲きの桜
良い風景ですね。
春なのに 感傷的になりますね(^o^)/
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-05 06:58
こういう古い駅舎、
このまま、残してほしいですよね。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-04-05 15:12
トムジーさん今日は~♪

わぁ~映画の中で出て来るような駅舎 温かさが伝わって来るよ~

この駅舎で色々なドラマが有ったのでしょうね~今も有るってのが凄いです~
昔風に建てられた最近のものかしら?
どちらのしても日本らしさが有りますね~
Commented by WAGAMAMAW at 2017-04-05 15:14
追伸:甘姫の新しいブログからお邪魔しても WAGAMAMAW になって 甘姫 にならないのですよね~ご迷惑おかけしてます~!!
Commented by asobotei at 2017-04-05 20:35
球磨路へお出かけでしたか~
SL人吉号が満席とは残念でしたね。
凄い人気らしいですね。
郷愁を誘うSL・・乗ってみたいですねえ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-04-04 06:40 | お出かけ | Comments(9)