ブログトップ

トムジーのつぶやき3

お出かけ

 思い立ったら実行へ・・・・幼いころトンネルを数えて、顔が蒸気機関車の煙で真っ黒になった思い出を忘れられないとのことで、観光列車SL人吉号を申し込んだら満席・・・今回は、普通列車の旅となりました。
 それぞれの駅から8名が参加・・・・まだまだ呼びかければ多く参加したのに・・・

  前置きが長くなりました。・・
 熊本県南の球磨川沿線を登り・・静かな温泉施設でのんびり・・
b0248954_09074023.jpg
....
b0248954_09083373.jpg

車内から 沿線の風景・・春にはあと少し早かった。

おかんの提案で・・車内で食べるものを作ってくれたので・・みんな大喜び・・もう一つは、作り置きの甘酒も持参・・女性が喜んでた。・・・

 
b0248954_09052549.jpg








[PR]
Commented by mebaru-papa at 2017-03-31 09:36
おはようございます
車窓からの風景
もう十分春ですよ・・・!(^^)!
Commented by hama777mo at 2017-03-31 11:11
やさいい、思いやりのある”おかん”ですね
皆さんが美味しい食べ物をたべなが
車窓の春を満喫ですね。

Commented by yaguchitenga at 2017-03-31 18:08
車窓から眺める風景が素敵ですね
サクラも咲いて気分上々ですね
みんなで、わいわい言いながらの食事も楽しいでしょうね
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-31 21:03
トムジーさん 顔が広いのですね。
御仲間が どんどん集まって 楽しいミニ旅行ですね♪
車窓の風景 のどかで良いですね(^o^)/
Commented by aitainya at 2017-04-01 08:19
おはようございます(^^)
初めましてですが、手作りのいちご大福(*^^*)に惹かれてコメントさせていただいちゃいました(^^;)
Commented by shizuo7f at 2017-04-01 20:06
♪汽車 汽車 ポッポ ポッポシュッポ シュッポ シュッポッポ~
イイネ!奥さま手作りのスイーツ持って。
トムジーさん、最高の春の旅ですね~♪
Commented by 1944-suzu at 2017-04-02 07:33
よかったですね。
奥さまの手作りおやつを食べながらの列車の旅
私も沿線に桜が舞う頃に乗ってみたいと思うのですが
まだ実現しません。
お泊りは人吉でしたか、、、いい旅できましたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-02 08:07
列車の旅もイイものですね。
自分は、即、ビールになりますが(笑)。
Commented by sakura6012 at 2017-04-02 08:44
朝食前の私、お腹グー(^-^)ニコ
相変わらずSL満杯なのですね。
子供の頃は八代や熊本へ行くたび、そうだ中学校の修学旅行もSLでした。

温泉入られたのですね。
故郷の温泉へのんびり入りたくなりました。
Commented by komakusa2t at 2017-04-02 12:32
電車で温泉に。。。うらやましい旅です。
おやつがおいしそうです。
仲間がたくさんいていいですね。
ジャガイモまだ芽が出ないです。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-04-02 22:37
トムジーさん今晩は~甘姫です~♪

わぁ~美味しそうなプリンにイチゴ大福~ どちらも手作りされて美味しそう!!
いいですね~こんな風に手作りのお弁当を持ってドライブは(^_-)-☆

甘姫も今日はドライブを兼ねて温泉に入ってのんびりしてきました~
カメラを忘れて・・残念(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-03-31 09:12 | 春の日 | Comments(11)