ブログトップ

トムジーのつぶやき3

お散歩

 3月28日(火)・・朝・・快晴・・薄霜あり  ジャガイモの芽だし・・心配  大根・・ほうれん草・・寒さのせいで芽だしが遅いようだ。 
  新しいカップルが誕生しているようで・一昨日、お昼過ぎ・二人(二羽)でお散歩の様子でした。
b0248954_07252943.jpg
b0248954_07382646.jpg
 もう帰ろうよと何度も振り返り、促していたが、 まだ帰りたくないよ~~とすねているようで・・新妻が強いようでした。




・・・

[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-28 20:21
雉も 夫婦が仲良しなのですね♪
私も時々雉を見かけますが 夫婦でいた所は
見た覚えが無いですね。
麦も良く育っていて 良い環境ですね(^o^)/
Commented by WAGAMAMAW at 2017-03-29 00:03
トムジーさん今晩は~甘姫です~♪

わぁ~よく出会いましたね!!
やっぱり季節は春なのですね~笑~仲良しカップル雉さん達~
トムジーさんの文を読んでると、ピッタリくるから面白いですね~笑
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-29 07:03
春になって、
キジたちも出てきましたね。
微笑ましい光景、
ほっこりできました。
Commented by bukkin at 2017-03-29 08:35
うわ~っ!雉ですか。野生の雉なんて見たことがありません。羨ましいです。
Commented by PC-otasukeman at 2017-03-29 14:54
雉の雌にはお目にかかったことがありません。
今年は期待したいですね。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-30 07:46
桜開花は遅れていますが、麦畑では
春が訪れたようですね。
若いカップルは見ていて気持ち良いですね。
今は新婦がリードして家庭もうまくいくようですよ(*^_^*)
Commented by komakusa2t at 2017-03-30 17:54
ジャガイモはまだ芽が出ないです。少し前にミゾレが降ってまだ芽が出ていなかったので
よかったです。
麦の畔のカップルのキジさんかわいいですね。
こちらでも見かけます。。
Commented by sakura6012 at 2017-03-31 06:49
おはようございます。
キジのカップルほほえましい!

雨の朝になりましたね。
散歩先で昨日桜が1,2輪、4月には満開の桜見れそうです。
フルーツトマトの苗を2ポット購入してきました。
使ってない大きな鉢に植えようかと思って(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2017-03-31 07:24
sakuraさん
 トマトまだ本格的には早いですよ・・・一番花が咲いてから・・大きい穴を掘って肥料を土とまぜあわせ・・2,3日置いてから植えたがいいと聞いています。・・
Commented by tomiete3 at 2017-03-31 07:26
suzuさん
  キジのカップル・・子育てを期待しますが・・あまり良くない環境で子供を育てるのは難しいようですよ・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-03-28 07:41 | 春の日 | Comments(10)

自然体でつぶやきます