ブログトップ

トムジーのつぶやき3

日の出

穏やかな朝
 夜峰山・・・南阿蘇にある山、一夜にしてできたという。この裾野にはひなびた温泉で有名な地獄垂玉温泉があったのだが、
しかし、熊本地震で道路が寸断され宿の家も崩壊、やがて一年を迎えるが営業再開がいつになるのか待たれる
 
b0248954_07113967.jpg
   ・・・ 日の出の位置は彼岸の頃にだけしか見ることができない。
久しぶりに中学の友から電話・・・エクセルで表を作っているが、文字が縦に入らない?  いろいろ、やり取りしていたが、他にもあるから・・と言ううことで・・行ってみると電話で受けた意味が異なっていた。数分ででき・・安堵。
・・あとは旅行をしようとの話で、その計画を受けることになってしまった。

[PR]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-18 07:34
夜峰山から登る日の出ですか。
早い復興を祈るばかりです。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-18 08:20
慣れ親しんだ温泉や山、本当に阿蘇は身近な所です。
早くスムーズに行けるようになるといいですね。
お友達との旅行の話まとまりましたか、、、楽しみですね。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-18 09:12
おはようございます
南阿蘇からの日の出ですか
やがて一年ですか
頑張って下さい
Commented by hama777mo at 2017-03-18 13:25
日の出が綺麗ですね...
今日も晴天で気分爽快ですね
パソコンも快調に..旅行の計画も楽しみですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-18 22:39
穏やかな朝が何よりですね。
阿蘇 今日も静かに 動かざること山の如しであって欲しいですね(^o^)/
Commented by sakura6012 at 2017-03-20 07:49
何処へ旅行ですか。
旧知の友との旅、楽しい旅ができますね。

今日は午後には雨になるそうですね。
歩きをやめてタクシーで帰宅することになりそうです。
足安めにいいかな(^-^)ニコ
Commented by shizuo7f at 2017-03-20 09:25
トムジーさん、おはようございます。
よかったですね、エクセル解決、旅行成立^^。
さぁ!早速愉しいプランを~♪

Commented by krsmagg at 2017-03-21 06:34
おはようございます。
朝の一枚、いいですね。
これから一日が始まる、どうぞ輝かしい一日でありますように。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-03-21 07:50
トムジーさんお早うございます~♪

復興対策・・少しづつ前を向いて進んでるのでしょうが・・一日も早く!!が願いですね~
中学時代の友達とは無二の親友って事でしょうね~パソコンも困れば頼りにされてますね!!
旅行の計画とかも楽しそう!!
Commented by bukkin at 2017-03-21 07:59
きれいな画像ですね~。何処を撮っても阿蘇は素敵です。一日も早い復興を願っています。
Commented by komakusa2t at 2017-03-21 10:09
朝から雨です。
素敵な写真ですね。旅行の計画。。昔の友人はすぐに話が通じてよいですね。
一日も早く復興するとよいですね。
Commented by komakusa2t at 2017-03-21 10:09
朝から雨です。
素敵な写真ですね。旅行の計画。。昔の友人はすぐに話が通じてよいですね。
一日も早く復興するとよいですね。
Commented by chantake123 at 2017-03-22 06:45
阿蘇の日の出、素敵なお写真ですね。
TVで営業を再開するとくまもんと共に紹介されていた場所もあれば、
このようにまだまだなところもたくさんあるのでしょうね。
旅行の方は楽しみですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-03-18 07:12 | 朝の一枚 | Comments(13)