ブログトップ

トムジーのつぶやき3

小さい花

 めぐる季節・・ずいぶんと暖かく過ごせるようになった。先日、どこか出かけようか家を出たものの・・・着いた先は、里の家・・・留守中で・・お墓に花を供え健康でいることを報告。  付近を(サロキ回る)探しておたら、小さい紫の花・・スミレ・・でも形が、普段見るスミレと異なる様でカメラに収めてみた。  3月1日・・の花
b0248954_09003085.jpg
  3月4日の花
b0248954_09013548.jpg
 沈丁花の花が咲生き・・まっていた野菜の種まきができる・・・
[PR]
Commented by cynchia at 2017-03-04 09:22
おはようございます、先週、二十日大根を
蒔きましたが、芽が出ていましたよ!
Commented by chantake123 at 2017-03-04 10:45
もう菫の花が咲き始めているんですね!
こちらでも探してみようと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-04 16:03
スミレに沈丁花、
盛春ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-03-04 20:05
綺麗なスミレの花ですね。
スミレの花も 400種類以上あるとか!

沈丁花も咲き始めですね。
きっと良い香りがしているでしょうね(^o^)/
Commented by komakusa2t at 2017-03-05 05:56
こちらも沈丁花が満開になりました。
じゃがいもとポットで育てていたスナックエンドウを畑に植えました。
支柱を立てないと。。。これから畑はやることがたくさんありますね。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-05 11:47
こんにちは
やはり九州は
春が早いですね・・・・!(^^)!
Commented by PC-otasukeman at 2017-03-05 15:46
毎日が発見ですね。
自然は素晴らしいです。
写真とブログ・・・良い趣味を持って幸せですね。お互いに。
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by sakura6012 at 2017-03-05 22:13
こんばんは。
沈丁花咲きだしましたね。
いい香りが春を知らせてくれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-03-04 09:04 | 季節の花 | Comments(8)