ブログトップ

トムジーのつぶやき3

若鳥(キジ)

 三寒四温・・今朝は、穏やかな春の日になって来て、鳥たちも活動を始めていた。 元気に走り回る鳥・・それはキジ、去年までのどっしり落ち着いたキジではなく若鳥のようだ。警戒心が強く近くに寄れません。まだ独り身だろう・・早く連れ合いと一緒にやって来てもらいたい。  写真は遠くて、小さく見えますが・・・あしからず・・・
b0248954_08531558.jpg

[PR]
Commented by yaguchitenga at 2017-02-25 09:48
大きい畑ですね
そこにキジがぽつんと一羽、寂しくないのかな
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-25 18:58
今年も雉に会えましたね。
私の住む町にも 多くの雉が住んでいるようですが
私はまだ出会ってません(涙)
Commented by 1944-suzu at 2017-02-25 22:00
麦も雉も若々しくて春ですね~
早くお嫁さんが見つかるといいですね。

Commented by mebaru-papa at 2017-02-26 08:16
おはようございます
緑の畑にキジの姿は和む
風景ですね
心がほっこりします・・・!(^^)!
Commented by chantake123 at 2017-02-26 10:38
これから春にかけて、キジを見かけることが多い気がします。
自分は昨年の春に観察して以来見ていないので、今年も見られるか楽しみです。
本当に三寒四温ですね!確実に春が近づいていることを感じる日々です。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-26 10:50
春で気持ちがよくなってきて、
キジも出てきたのですね。
長野でも、
陽射しはすっかり春らしくなってきました。
朝晩は、
まだまだ冷え込みますが。
Commented by kame3z at 2017-02-26 21:14
キジは、実家の畑付近でよく鳴き声が聞こえるけど、
まだ姿を見たことはありません。
まだ放鳥されているのでしょうか?
Commented by shizuo7f at 2017-02-27 14:35
ホントですね、早く連れ合いと^^。
まさに三寒四温、春の足音が聞こえてくるようです、
コツコツと靴鳴らし。
トムジーさん、一足早く春が来ましたね。
スキンのさくら♪
Commented by komakusa2t at 2017-02-28 06:15
緑の麦畑にキジが一匹、春ですね。
こちらでもキジを見たことがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-02-25 08:54 | | Comments(9)