ブログトップ

トムジーのつぶやき3

今は見れない

 熊本地震から・もうすぐ一年(4月で)になる。・・生活道路、観光道路の大動脈だった阿蘇大橋
今はその姿がない・・・いつの日か必ず、その雄姿を見せてくれるのだろうが・・・
  ・・写真は、2015年5月・・天空にかかる橋だった。・・・
b0248954_07420387.jpg
        国道57号線や豊肥線も今はストップしたまま・・   通学生の受験事情まで影響している。・・・・

  








・・・・・・


[PR]
Commented by hama777mo at 2017-02-21 14:51
山肌が崩れて見えますが..これは地震の影響ではないのですね。
橋が見えないとは..人の移動経路も変わってしまったのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-21 20:24
ごめんなさい 阿蘇大橋がこんなことになっているとは知らなかったです。
あの地震は それほどひどい物だったのですね。
早く復旧すると良いですね。
Commented by koneko3y at 2017-02-21 21:22
大動脈だった阿蘇大橋がないと、生活に支障をきたしている人は
大勢いらっしゃることでしょう。
学生も、通学、受験、大変な時期ですね。
復興には何年もかかるとのこと、一日も早くと願うばかりです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-21 21:54
まだまだ復旧が進んでいないところがありますね。
Commented by bukkin at 2017-02-22 07:52
阿蘇大橋の姿を観て涙が出ました。思い出は尽きません。
Commented by cynchia at 2017-02-22 08:25
おはようございます、復興は、
まだまだですね、一年早いです!
Commented by 1944-suzu at 2017-02-22 09:45
素晴らしい写真が残っていましたね。

今でも目をつぶれば昨年3月末、別府からの帰り道
車窓から見えた、山桜と菜の花に包まれた立野の風景が浮かびます。
いつもながらのあの風景が、永遠に続くと思っていました。
その後は目を覆いたくなる風景ばかりでカメラを向ける気にもなりません。

この阿蘇大橋も何度渡ったでしょうね~
大事な橋でした。二度と戻りませんね。
Commented by komakusa2t at 2017-02-23 08:04
橋一本がなくなるということは大変なことですね。
早く復興してくれるとよいですね。
今朝は雨です。大風で畑の物置が倒れました。
クワやシャベル、ミツマタなど重たい鉄の塊が入っているのに。。
台風でも倒れない物置が。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-02-21 09:25 | 災害 | Comments(8)

自然体でつぶやきます