ブログトップ

トムジーのつぶやき3

初春の空

 寒かった冬日も、今日は気持ちが昂るような陽射し

  風邪気味で気分的に滅入っていたが・・さぁ~~活動開始
  といきたかったのだが今日は予定の勉強会(先週は風でパス)・・

 ・・出かけるぞ~~~と気合を入れてみる。
  出かけなければブログのネタがない・・青空に誘われて出てみると、
b0248954_11541622.jpg





足元に小さな花
  イヌフグリ・・・逆境に負けないで生き続ける強さに鼓舞される。
b0248954_1156786.jpg


 アリさんも活動を開始している。
b0248954_1157264.jpg


   汝いかんせん・・・老いふけっていくのに負けられるものかと・・尻をたたくのであります

  更新をさぼっていたので・・叱咤激励されてしまった。


    
[PR]
Commented by cynchia at 2017-02-16 20:26
こんばんは、春近しですね、
会社でしたが、今日は空が真っ赤に、下り坂です。
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-16 20:51
綺麗な青空ですね。
オオイヌノフグリは 天気が良くて明るくないと
花を開きませんから この日が 天気が良かったことは
よーくわかります。
少しずつ春めいてきましたが やはり 春になるには
雷雨 特に春雷の洗礼を受けないといけないでしょうね(汗)
Commented by koneko3y at 2017-02-16 21:36
綺麗な青空ですね。
このような空を見ると気分も爽快になり
家事もそこそこにカメラを持って歩きたくなります。
小さな花にも元気をもらいます。
Commented by hama777mo at 2017-02-16 22:22
青い空は見てるだけで、気持ちが良いですね。
  春がそこまでですね。
のんびりとカメラを片手に歩けば
 春が見つかりますね。
Commented by bukkin at 2017-02-17 23:22
暖かくなりましたね。三寒四温で春となるでしょう。
Commented by sakura6012 at 2017-02-18 07:30
もぐらさんとずーっと呼んできたのですが、ここではトムジーさん、ですね。
青空とっても素敵な写真です。
イヌフグリ、庭にも咲きだしました。
蟻んこバッチリ!(^-^)ニコ

今日はいいお天気間違いなしですね。
楽しい一日すごしましょうね。
Commented by rollingwest at 2017-02-19 04:37
素晴しい小春日和!一昨日は春一番が吹き4月のような暖かさ、この週末はまた冬の寒さに逆戻り。そして月曜からはまたボカボカ陽気の天気予報・・。三寒四温とは良く言ったものです。あと数回こんなパターンが続き春を迎えていくのでしょう。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-19 11:05
春が来ましたね。
空も花も、
春爛漫です。
長野でも、
ようやく春らしい日差しになってきました。
Commented by komakusa2t at 2017-02-19 21:27
すごい風。落ち葉の上にかけておいたスダレがどこかに
飛んでゆきました。
青空がきれいですね。
行きつ戻りつして暖かくなってゆきますね。
Commented by bukkin at 2017-02-20 07:59
おはようございます。 昨日は抜けるような青空でしたが今日は雨が降っています。
三寒四温で春がやってきます。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-02-20 10:32
トムジーさんお早うございます~甘姫です~♪

春を感じますね~イヌフグリの花が咲くと~(^_-)-☆
可愛いアリさん しっかりモデルになってくれてますね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-02-16 12:06 | | Comments(11)