「ほっ」と。キャンペーン

大雪

 2月になって、もう10日・・やはり2月は逃げるといわれているとおりのようだ。
 この間、懐かしい友から○〇の温泉で待っていると電話があり・・・駆けつけてみると元気で里帰りしたとのこと・・
いろんな話が沢山あり・・時間を忘れる。

  一昨日、寒気があり早めに休んだが、昨日、近くの掛かりつけの医師がインフルの疑い・・あた~~、予防注射をしているのにですか・
 検査結果は陰性だが・・インフルの疑いを持った方がいいとのこと、仕方ない38℃もあり・・処置をしてもらう。
今日は熱もなく・・平常に戻ったようだが・・薬だけは飲み続ける。


 朝・・いつもの風景ですが・・山が雪に覆われている。外に出たいが・・我慢。  正午前になって一時雪が舞う・・この分では積もるかと思いきや30分ぐらいで、すっかり降りやんでしまった。・・・

b0248954_19515750.jpg
b0248954_19522431.jpg


[PR]
Commented by mutamiya_4 at 2017-02-10 20:54
九州は暖かいと言うのは 錯覚ですね。
岡山の南部は 全く雪は降っていませんが 北部は大雪だそうです。
また 車が立ち往生しても良いように 県が 簡易トイレや
食料を用意していると言っていました。
トムジーさん 寒いので 特段 用事が無ければ 家にいるのが一番ですね(^o^)/
Commented by WAGAMAMAW at 2017-02-10 21:13
トムジーさんお久しぶりです~甘姫です~

寒そうですね~雪が降って・・・こちらは雪こそ降らないケド・・空気が冷たい~

温泉でお友達と再会を楽しまれて良かったですね~♪
風邪になる前に会われてて、それだけでも良かったですね~熱が出てれば会う事もお流れになってたかも・・
まだまだ寒い日が続きそう~温かくしてお過ごし下さいね!!
Commented by hama777mo at 2017-02-10 21:37
インフル大流行で、何に気をつければ良いのやら
外出禁止が最善の策ですかね...
雪ですね..あちらもこちらも...もう少し我慢ですね。
Commented by rindou02 at 2017-02-10 23:18
風邪ですか?
お大事にされて下さいね。
雪は平地では中々積り事はないですねえ。
山に行けば凄い!雪になってますけど。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-11 08:00
九州って、
雪山のイメージが全くなかったのですが、
そんなことはないんですね。
陰性ならインフルエンザではないのでしょうけど、
無理はなさらず、お過ごしください。
Commented by 1944-suzu at 2017-02-11 10:16
インフルエンザでなくても風邪にはご用心を(*^_^*)
懐かしいお友達と会えたのは良かったですね。

阿蘇の山すっかり雪をかぶりましたね。
眺めにいきたい気持ちはありますが、道路を考えると
出掛けないが良いようですね。

お身体お大事に(*^_^*)


Commented by komakusa2t at 2017-02-12 05:37
九州は暖かいというイメ-ジですが山は真っ白ですね。
温泉で友人と出会えてつもる話もたくさんできてよかったですね。
注意していたのに今朝はのどが痛いです。
家で暖かくしてしているのが一番ですね。
お大事にしてください。
Commented by sakura6012 at 2017-02-12 07:19
おはようございます。
雪は降りましたが積もることなく溶けてしましました。
風邪もうすっかり治りましたか
完治するまでは暖かいお部屋で過ごしてくださいね(^-^)ニコ
Commented by yaguchitenga at 2017-02-13 19:02
凄く雪が舞っていますね
ぶるぶるです
早くインフルを治してくださいね
お大事に
Commented by shizuo7f at 2017-02-15 16:34
トムジーさんよかったですね、
温泉で積もる話、楽しかったようで何よりです^^。
その後具合は如何ですか~、
体調崩しやすい季節、どうぞご自愛ください。
このペースで行けば、春がぐう~んと近くなる3月です。
Commented by sakura6012 at 2017-02-16 06:56
おはようございます。
梅の花が綺麗な季節、お出かけになってますか
あったかくしてお過ごしくださいね。
更新まってますよ(^-^)ニコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-02-10 19:54 | 自然 | Comments(11)

自然体でつぶやきます