ブログトップ

トムジーのつぶやき3

陽が射して

 今朝(1/25)は雲一つない快晴・・でも地上は凍り付いて冷たい。日が少し射して来たら、小鳥たちが寒さとひもじさに耐えていたのか、元気で近くの小藪から飛び立っていた・・ 雪に閉ざされた地方を思うと・・朝の冷たさ位は我慢しなければ罰が当たる。  今朝の一枚は・・我が家の庭から・・
b0248954_09163645.jpg
  畑に出てみて、ブロッコリーが化粧を
b0248954_09151464.jpg
 こちらも冷たさに耐えている・・
b0248954_09172300.jpg

[PR]
Commented by hama777mo at 2017-01-25 12:07
霜が降りて、独特のきれいな景色を見せてくれますね。
早起きしないと...最近10時沖なので、こんな景色に
出会えていません。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-25 18:30
霜が降りた風景もいいですね
昔は、よく見る風景でした
懐かしいです
Commented by 1944-suzu at 2017-01-25 18:42
今季一番の冷え込みですね。
我が家は余り霜は降りないのですが
この2.3日で植物の葉が霜焼けしたようです。

今日はお天気が良く昼間はまぁまぁ暖かい日になりましたね。

Commented by shizuo7f at 2017-01-25 19:11
小鳥、ブロッコリー…、
何もかもが凍てつく寒さに耐えてる時に。
我慢出来ずぬくぬく部屋で、
一人キーを叩く寒がり屋さん^^;。
トムジーさん、わたしも懐かしいです霜降る風景。
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-25 22:08
トムジーさんのお庭からの景色 良いですね。
今生えているのは 麦でしょうか?
5月には 麦秋ですね(^o^)/
Commented by sakura6012 at 2017-01-26 06:15
おはようございます。
今朝も寒いですね。
お庭から雪景色見えてますか(^-^)ニコ

立派なブロッコリーできてますね。
昨日天草の姫戸までドライブしてきました。
いいお天気で快適でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-26 06:21
雪一色の景色に囲まれているので、
緑がまぶしく感じます。
犬の朝の散歩、
耳が痛くなるくらい冷え込んでいます。
Commented by komakusa2t at 2017-01-26 10:50
ブロッコリーが化粧を。。。すごい霜ですが柔らかくなって
美味しいですね。家のはなぜか黄色くなって食べられないです。
房総でも庭は霜で薄化粧です。
Commented by bukkin at 2017-01-27 08:38
寒いですね~ つめたいですね~
ぶるぶる震えています。写真がきれいですよ。
Commented by asobotei at 2017-01-27 09:50
強い冷え込みでした!
平地でも真っ白な雪景色が見られたんですねえ~
今日あたりから寒さも緩んで何だか春近しを感じさせてくれています。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-01-27 10:51
トムジーさんお早うございます~♪

わぁ~吐く息が白くなりそう~寒そうですね~
ブロッコリーも甘味が増すのでは?
あれはミントかな?アップルミント?う~ん??
Commented by sidu-haha at 2017-01-28 23:22
こんばんは~(^o^)
うっすらと雪化粧??と思いましたら、霜なんですね。
緑の葉に霜がついて、お花のようにきれいですね。
Commented by sakura6012 at 2017-01-29 09:00
おはようございます。
霜柱の花が咲いてますね。
27日菊陽に行きました。
静かでいい街ですね(^-^)ニコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-01-25 09:35 | 朝の一枚 | Comments(13)

自然体でつぶやきます