ブログトップ

トムジーのつぶやき3

支える

 1月7日・七草・・雲一つない朝・・夕方は一転雨の予報

  6日に初詣・・熊本城にある加藤神社へ・・参拝客多くならんで待つ
  健康でありますようにとお願いする・・あまり多いので聞いてくださるか・・お賽銭を弾むべきだったかな・・
  自分で健康に留意することが一番だろう・とつぶやく

  境内からお城を見ると無残な姿
b0248954_07363056.jpg














支えられた蔵

b0248954_07361824.jpg










[PR]
Commented by hama777mo at 2017-01-07 13:35
何度も、何度も修復されるお城、
今回もゆっくりと修復されるのでしょう。
お願い事は、金銭に関係なく聞いてくださると
思います。
Commented by yaguchitenga at 2017-01-07 17:29
痛々しいですね
僕も何度か熊本城に行った事があるので
早く修復してもらいたいですね
熊本城は熊本の顔ですからね
Commented by mutamiya_4 at 2017-01-07 18:33
この角度から見た 熊本城は初めてです。
今 写真から 熊本城の石垣の復元をやろうとしているとか!
熊本城 復旧までには まだまだ時間がかかりそうですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2017-01-07 22:26
トムジーさん今晩は~甘姫です~♪
熊本城はやく元通りになって欲しいですね~
でも、現場で作業される人は大変でしょうね~怪我もなく無事に完成できる事を祈ってます~長年かかるそうで・・
Commented by koneko3y at 2017-01-07 22:35
私は一度だけですが、美しい熊本城を見ているので
この様子を悲しく思っています。
長い年月がかかるそうですが、熊本のシンボルが
一日も早い復旧されることを願っています。
Commented by mebaru-papa at 2017-01-08 17:30
日本の名城の熊本城
早く復旧して欲しいです
黒と白のコントラスト
なんという先人のセンスでしょう
Commented by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) at 2017-01-08 17:42 x
おばんです。今日柏崎は曇り空でしたが夜から寒く成るのか気温が上がらず少し寒かったです。熊本城の中に加藤神社が有るのですか?熊本城は加藤清正公が作ったと習いましたが、その縁で加藤神社が有るのかな?石垣や屋根が修復されるのは何時頃ですかね。新潟県には昭和に作られた高田城と戦前から有る新発田城が有ります。小さなお城です。
Commented by 1944-suzu at 2017-01-08 22:07
加藤神社にお参りできましたか。
私も近日中にお参りするつもりです。
並ぶのが苦手で遅くにお参りします。
お城を見るのは胸が痛みますが、やはり気になりますね。
Commented by komakusa2t at 2017-01-09 06:02
美しい熊本城を一度見てみたいと思っていましたが
しばらくだめですね。
神社はまだまだ激こみです。
昨日、川崎大師と成田山に梯子しましたが前に進まないほど混んでいました。成田山の梅林は二輪しか咲いていなかったです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-09 08:37
この状態で崩れ落ちないというのが、
スゴイですね。
修復が完成するまで、
相当の年月がかかるようですが。
Commented by mebaru-papa at 2017-01-10 06:38
熊本の象徴のようなお城
早く治して欲しいですね
Commented by asobotei at 2017-01-10 20:27
初詣は加藤神社へ!
今年も参拝者が多かったそうですね。
清正公も熊本城復興へ向けて、さぞかし心強く感じられたことでしょうね!
Commented by rindou02 at 2017-01-10 21:31
加藤神社は多いですねえ。
主人の還暦でお参りした時、あまりの多さに
願いを聞いてもらえるか、心配したのを
思い出しましたよ。(*^-^*)
Commented by ccrkasago at 2017-01-17 22:46
こんばんは お城が痛々しい姿ですね 文化財が自然災害によって破壊されるのは仕方がない出来事ですが修復できるのかとても心配になります 修復には数十年かかると言われていますが 長い目で見守ろことにしています、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2017-01-07 07:45 | 正月 | Comments(14)

自然体でつぶやきます