ブログトップ

トムジーのつぶやき3

共に生きる

  12月29日
 愈々、今年もあと3日、・・いろんなことがありすぎた今年でした。
   地震・・水害・・トランプ・・オバマの広島・・パールハーバー・・オリンピック
  欧州ではテロ・・民族の移動・・アレッポでは住民を盾に悲惨な戦争
 筆舌しきれないほどだ・・
 来る年は自然災害や戦争のない世の中であってほしい
  
b0248954_7584025.jpg







      
[PR]
Commented by cynchia at 2016-12-29 08:17
おはようございます、激動の一年でしたよね、
我が家もそうでした、平和な世界になって欲しいです!
Commented by flower314 at 2016-12-29 08:32
おはようございます。
ほんとですね、世界規模でみると、いろんなことがありましたね。
昨夜は宮城で震度6弱の地震があって、びっくりしました。
お正月はパジャマじゃなくて、日常着を着て寝たい気分です。

今年も温かいコメントをいただき、有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。そしてよいお年をお迎えくださいね。
Commented by chantake123 at 2016-12-29 09:51
おはようございます。
来年が平穏な一年であってほしいですね。
パールハーバーのニュースもオバマさんの広島訪問も、詳しい背景は別にして、平和を求めていきたいものです。
↓トンネル開通うれしいニュースですね♪
Commented by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) at 2016-12-29 13:36 x
こんにちわ。日本の中でも色んな事が有りましたね。県内の重大ニュースに糸魚川の大火が入る様だ。風が有ったにしろ火元の消火が出来ない内に飛び火で町が焼けてしまった。避難勧告に合わせて一時的に避難すれば災いは無いだろうと簡単に考えていた人が多かった様です。いつでも貴重品はすぐに持ち出せる様にしないといけませんね。来年はいい年に成りますように祈るだけです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-29 20:47
本当に 来年こそは 平穏であって欲しいですね。
世界中 みんながそう願っていると思うのですが
どうしても・・・
せめて自然災害だけでも 無いと良いですね。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-29 22:08
色んなことが有りましたね~
あっと言う間の一年、
半年間は頭もぼ〜っとして暮らしました。

この年末になっても大きな火事があり
また大きな地震も起きていますね。
今年もあと2日、平穏無事に年が越せますように
祈るだけです。
Commented by WAGAMAMAW at 2016-12-29 23:11
トムジーさん今晩は~♪

今年は色々と有りましたね~来年は良い年となりますように!!
来年も訪問させて下さいね~♪
Commented by syasyurakuraku at 2016-12-30 04:32
おはようございます。
本当にいろんなことがあった一年でしたね~
来年が平穏な年となるよう願うばかりです。

どうぞよい年をお迎えください。
Commented by kame3z at 2016-12-30 08:35
本当に、今年は色々ありましたね !
来年も続くのでしょうか。。。
憎しみとか悲しみも必要なのかもしれませんが、
あまり多くなると、ウンザリします。
来年は良い年でありますように !
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-30 19:59
パールハーバーに行った後に、
靖国に参拝しちゃあ、
日本人なら分からなくもないですが、
外国の方には理解されないでしょうね。
パールハーバーに行ったことが、
台無しです。
今年一年、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-31 09:50
来年は世界が平和でありますように
今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いします。
Commented by nihon-burari at 2017-01-01 00:35
ブログでもお知らせさせていただきましたとおり、旅に行くことが少なくなり撮影する機会がめっきり減ってしまいました。
更新の回数が少なくなるのも寂しいものですから、以前に撮りためた写真をアップしていきたいと思います。
デジカメで撮影したものだけでなくフィルム時代の写真も多数アップするつもりですので
デジタル画像とは違う雰囲気を感じ取っていただければと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2016-12-29 07:55 | | Comments(12)

自然体でつぶやきます