ブログトップ

トムジーのつぶやき3

穏やかな朝

 21日  冬至
  北風が吹き荒れる日もあれば、穏やかな日もあり、体調管理に注意しましょう。
  それからノロウイルス、各地で発生・・見えない細菌が恐ろしい・・・

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
 畑から霧が湧きたち・・空は澄みきった青空に白い雲、流れることなく穏やかな朝であった。
b0248954_6291559.jpg


散歩道と側溝の境の割れめに・・咲き誇るタンポポを見つけ・・ここにもど根性がいる。寒さに負けるなと・・・つぶやく
b0248954_6275342.jpg


畑のブロッコー、収穫してみた。直径10センチ・・
!(^^)!が虫がいなネ・・・と喜ぶ・・・
   ・・・・
!(^^)!・・正月用はあるの・・
(^◇^)・・アルある・・
  さっそく、お昼に半分食べました。
b0248954_6283918.jpg



22日
 今朝は小雨・・のち曇り
   全国的に荒れ模様の予報・・・
[PR]
Commented by cynchia at 2016-12-22 07:42
おはようございます、美味しそうです、
我が家は。まだまだ小さいです、今朝は久々綺麗な朝焼けでした。
Commented by sakura6012 at 2016-12-22 07:43
おはようございます。
雨になりましたね。ブロッコリー美味しいですよね。
手伸ばしたい(^-^)ニコ

暖かい師走ですね。
昨日庭の手入れ中むかご沢山見つけました。
ビニールシート持ち出して下にひき、棒でカシャカシャ
夕食にむかごの天ぷら出せそうです。

Commented by mebaru-papa at 2016-12-22 08:21
おはようございます
昨日はこちらも良い天気でした
今日から下り坂
週末はまた雪模様のようです
Commented by juju3291a at 2016-12-22 08:45
じじさまも寒さに負けないでください

たんぽぽのように元気に

元気ばば
Commented by hama777mo at 2016-12-22 10:09
良いブロッコリーの収穫、相方さんも
お喜びの様子..良いですね。
青空は気分も、晴れやかになりますね。
Commented by shizuo7f at 2016-12-22 16:43
澄みきった青空に白い雲、ど根性たんぽぽ、お昼に食べたブロッコリー…。
イイことばかり、
よかったですね~♪トムジーさん^^。
きっと来ません、ハッピ~な人には怖い細菌も。
Commented by 1944-suzu at 2016-12-22 19:50
ブロッコリーお見事!!
綺麗なものが出来ましたね。
寒くなると虫の被害は少ないのですが、成長が遅い
我が家は植えるのが遅かったのでまだまだです。
暖かいので、ど根性タンポポも元気ですね。
Commented by ccrkasago at 2016-12-22 23:14
こんばんは 実りましたね 嬉しいですね 
新鮮で有難いです。自分で収穫した野菜は特に美味しいです、
Commented by mutamiya_4 at 2016-12-22 23:47
今日は 岡山でも霧が濃かったですね。
そして 夕方から雨が降りました。
それでも 暖かかったので 私は今 暖房の無い部屋で
下着だけで過ごしています(^▽^)/
Commented by komakusa2t at 2016-12-23 06:03
ブロッコリ-、花丸ですね。
慌てて家のを見に行ったら 小さな塊がついていたのですが
何故か茶色のなっていました。ビニ-ルのトンネルに
入れて育てたから過保護かもしれないですね。
Commented by komakusa2t at 2016-12-23 06:03
ブロッコリ-、花丸ですね。
慌てて家のを見に行ったら 小さな塊がついていたのですが
何故か茶色のなっていました。ビニ-ルのトンネルに
入れて育てたから過保護かもしれないですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-12-23 17:37
流れるような雲ですね
澄みきった空を見ると心が穏やかになります
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-24 08:30
インフルエンザにノロウィルス、
気が抜けない季節になりました。
体調管理、
お互いに気を付けましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2016-12-22 06:58 | 朝の一枚 | Comments(13)

自然体でつぶやきます