ブログトップ

トムジーのつぶやき3

草原の決闘(キジ)

   鳥の世界でも勢力争いが・・
  親子ではないかと見たのですが・・??
  自分の生きる場所を侵されたくないのだろう・・
  決闘を見ながら・・
  どうか犬の散歩の方、来ないでほしいと願ったいたが・・・願いは叶わなかった。
互いに距離を置いていましたが
b0248954_724477.jpg
b0248954_7242233.jpg
b0248954_7243237.jpg



    この後・・お互い近くの森の中へと飛んでゆきました
[PR]
Commented by 1944-suzu at 2016-02-22 19:41
凄い決闘シーンが見られましたね。
それにしても雉が何羽もいるんですね。
これは雄が2羽、早く其々のお嫁さんが見つかるといいですね。
でないと又雌を争って決闘となりますからね(笑)
Commented by asogasuki at 2016-02-22 21:20
例え親子であっても闘わなければならない、自然界の不文律ですね
Commented by rollingwest at 2016-02-22 22:05
春になるとオス同士の争いは熾烈を極めますね。やはりメスも強いものの子孫を残したいう気持ちもあり勇敢なオスの姿を見極めたいのでしょう。

Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-23 07:07
メスは近くにいませんでしたか。
領土争いでしょうか。
Commented by WAGAMAMAW at 2016-02-23 21:27
トムジーさん今晩は~♪

決闘ですか~争いごとは、どちらも傷つくので見たくないのですが・・・

この画像が キジ達のショー と解釈すれば、綺麗に見事に撮られてるなぁって感動します(^_^.)
こんなシーン始めて見ましたし~ 雄の羽は綺麗ですね~ 
無事に飛び立って行ったのですね~(^_^.)良かった~
Commented by ccrkasago at 2016-02-23 23:05
こんばんは のどかな景色の中で縄張り争い 子孫繁栄の本能行動でしょうね
平和な景色に見えますがキジたちは死活問題でしょ
決して平和ではないんですね
見る側としては平和に捉えてしまいますね
Commented at 2016-02-24 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-24 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-24 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-02-25 18:16
キジキですねー。
私の家の近くにも来てくれるでしょう。
私もカメラ片手に追っかけてみたいものです。
今日もスマイル
Commented by syasyurakuraku at 2016-02-26 05:48
縄張り争いなんでしょうか
厳しい自然の掟の中で生きてるんですね~
それに比べると人間は・・・
Commented by kasa878732 at 2016-02-26 11:01
おはようございます
凄い々~タイミング良かったですね~
良い写真見れてラックキー
Commented by shizuo7f at 2016-02-26 15:17
トムジーさんあったんですね、キジさんの“勢力争い”。
話し合いでは解決しなかったのかな?する訳ないよね。
「せめて人間は…」、と願わずにはおられません。
キジさんの比ではない残念な人間、今も…。

Commented by yaguchitenga at 2016-02-26 18:35
鳥の決闘は初めて見ましたね
グッドタイミングなお写真です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2016-02-22 07:22 | | Comments(14)

自然体でつぶやきます