ブログトップ

トムジーのつぶやき3

谷間の稲田

  連休中・・混雑の中に出かけるのは気が進まなかったが、おかんの所望で帳面を消しに近場で・・とのことでやおら出かける
山裾の道の駅・・お昼時家族ずれで風景を楽しみながらのお食事・・・
場所選定が難しく、早々で切り上げ場所移動・・地蔵峠まで

  ここも山好きさんたちが・・秋の山野草を楽しんでおられる様子・・ここでおにぎりをほおばりながら阿蘇の5岳を眺める・・
  あれ~~車の中にカメラを・・<老人性亡失症始まりか?>・・と嫌味を言われ・・苦

  と言うことで・・引き揚げ・・・帰りのコースは・・旧道を(棚田を見たくて)・・
  期待した彼岸花はなかったが谷間の稲田がきれいだったので・・良しとして帳面を消した一日でした。
b0248954_04330698.jpg
b0248954_04333957.jpg


[PR]
Commented by hama777mo at 2015-09-24 06:34
良い棚田の景色..緑が綺麗で春の景色のようです。
思い切って出かけられて、良かったですね。
場所によっては、ソロソロ稲刈りですかね?
Commented by 1944-suzu at 2015-09-24 07:26
何時も行けるから、こんな日に動かなくともと思いながら、
やはり浮かれ出ますね(笑)
我が家も一日だけドライブしました。
地蔵峠は良かったですね。五岳が近くに見渡せますし
マツムシソウなど秋の花も咲いていたでしょう、、、に
カメラ、車の中、、、あぁ~残念!

色づき始めましたね。
Commented by cynchia at 2015-09-24 08:30
おはようございます、昨夜、熊本から帰りました。
沢山見てきましたよ!
Commented by sumiko122 at 2015-09-24 09:30
素晴らしい光景ですね
こんな風景に憧れています
撮りたい一枚です
素敵です!!
Commented by WAGAMAMAW at 2015-09-24 13:26
トムジーさん今日は~♪
素敵な風景~♪
いいですね~和みます~

車の中へカメラを置いたまま・・・残念でしたね~(^_^.)
カメラ無しで目におさめる風景も又素敵でしょう~♪
Commented by yaguchitenga at 2015-09-24 18:01
わーー、段々畑のグリーンに
曼珠沙華の赤が素晴らしいです
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-24 18:43
緑が綺麗ですね。
私も こんなに綺麗な所に行ってみたいです。
日本全国 行って見たい所が またまた増えました(^o^)/
Commented by sidu-haha at 2015-09-24 21:25
素晴らしい景観ですねえ。
棚田に咲く彼岸花もすてきですね。
Commented by komakusa2t at 2015-09-24 22:29
きれいな緑色にヒガンバナの赤が冴えますね。
素敵な風景です。
こちらにも棚田がありますが最近 ライトアップされて
田んぼの畦がライトの棒でごつごつです。
Commented by risaya-827b at 2015-09-25 08:59
おはようございます^^
緑の棚田だけでも絵になるのに
真っ赤なヒガンバナが鮮やかで、その対比が素晴らしいす♪
この風景を眺められるだけでも幸せ~☆
Commented by kuuko-tiger at 2015-09-25 20:27
彼岸花は終わってましたか?
しかし棚田が綺麗ですね。そろそろ稲刈りですから丁度良かったですね。おかん様も喜ばれたでしょう。
Commented by syasyurakuraku at 2015-09-25 21:19
阿蘇五岳を眺めながらのおにぎり、おいしそうですね。
夏の暑さも和らぎ、秋晴れの下のドライブは気持ちいですが
最近翌日背筋がいたくなるようになりました。

やっぱり年なんでしょうね。(泣)
Commented by kasa878732 at 2015-09-26 17:58
棚田の景よいですね~
シルバー連休はどこも車も人も多いですね
Commented by ccrkasago at 2015-09-27 23:10
こんばんは 棚田の素晴らしい景色感動します
この景色が何年続くでしょ 
残さないといけないけれど 
あと5年後には雑草が生えていそうなことにならないようにしたいです
現実は後継者がいないのが現実でしょ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2015-09-24 04:34 | Comments(14)