人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縞模様

 今朝(27日) 霜のきつい朝でした。
 ようやく麦のめだしが始まった田んぼでは一面に霜が降りて麦の新芽との縞模様がなんとなくシャッターを切りたくなった。
縞模様_b0248954_21114861.jpg

  こんな朝でもひもじいのかカラスが朝ごはんを探しに出て、飢えをしのぐのだろう
縞模様_b0248954_21123571.jpg

 阿蘇の山は穏やかならず・・・早く静かになってもらわないと観光事業者が悲鳴を上げているニュースが流れていた・・
縞模様_b0248954_21162672.jpg
写真は25日の夕方の様子です。 今日も噴煙を高く上げているのが薄っすらと見えていた。

  今日は大掃除と残っていたふすまの引手を取り付け終了。気分的に正月を迎える準備ができたようだ。・・明日からまた寒くなる様です。・・皆さん風邪をひかないように・ご用心・・ご用心

   
by tomiete3 | 2014-12-27 21:27
<< 白菜 今の時期に >>