ブログトップ

トムジーのつぶやき3

磯千鳥

b0248954_353541.jpg
b0248954_3522332.jpg


   スズメの大きさ位の鴫でしょうか・

群れをなしてとび

群れを成して羽を休め

同じ方向を向き

何を思っているのだろう

 消費税

   核

尖閣諸島、竹島

 関係ないが

海の水が綺麗であってほしい

海を埋め立てないでほしい

そんな思いだけです

                                     (息子の写真より)
[PR]
Commented by syukuko128 at 2012-05-19 12:58
こんにちは!
青い海に群がって飛んでる鳥・・・上手くキャッチ
してますね

羽ねを休めて何処を眺めてるのでしょうか
素敵なアングルに見惚れています。

いろんな問題に直面してる今日この頃どうなっていくのでしょうね・・・

Commented by suzu1944 at 2012-05-19 13:11
息子さんもいい写真撮られるのですね。
とうとう春の海は行かずじまい、、、来月あたりは
行ってみようかな。
夏になると車が混みますね。

磯千鳥、見たようで見たことない様で、くちばしが長いのですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-19 14:42
沢山の千鳥。
見たことがありません。
学生時代に合唱をしていて
「ちんちんちどり」の曲をよく歌いました。
今日もスマイル
Commented by risaya-827a at 2012-05-19 14:57
tomiete3 さん、こんにちは^^
一枚目のお写真は凄いですねー♪
こんなにたくさん群れて飛んでいるのを撮るのは難しそう^^
ご子息も写真を撮っていらっしゃるのですね?
この磯千鳥、くちばしが特徴なのでしょうか?
メッチャ長いですね?
Commented by s-kainaka at 2012-05-19 19:36
息子さんも写真されるんですね。
それにしても、いろんな野鳥が居る場所ですね。
楽しいでしょうね。
Commented by asogasuki at 2012-05-19 20:05
息子さんの写真ですか
なかなかやりますね
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-19 20:13
この様な光景を 私たちの子孫に残したいですね。
可愛い鳥たち 私も撮ってみたいです。

ところで トムジーさん 少し前から思っていたのですが
カメラを変えました?
望遠も綺麗に撮れてますね(^-^)/
Commented by 凛々 at 2012-05-19 23:31 x
>>スズメの大きさ位の鴫でしょうか・
結構小さ目の鳥ですね。
なのに、お上手に撮られてます。
同じ方向をみている様が楽しいです。
あ、やっぱり後ろ向いてる天の邪鬼も
いますねぇ~~(爆
Commented by ccrkasago at 2012-05-21 16:14
こんにちは 視点が違うと楽しさも倍増しますね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomiete3 | 2012-05-19 04:06 | いろいろ | Comments(9)