人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねだり

 今年もやってきました。・・おねだりさん

 菜園に出ているとどこからともなくやってきてぴょこぴょこと頭を下げておねだりをする。
 白菜の中に宿っている小さな虫を捕ってやると近くまでやってきて・・喜んで虫をついばんでいます。

 しかし、天敵の百舌鳥がやって来ると急ぎ何処に飛んで行きます。
   百舌鳥も寒いので虫も少ないのだろう。・・小鳥たちも生き延びるために領域の確保に躍起になっているようだ。・・・
それにしても寒いので虫が少ないので大変だろうな~~~
おねだり_b0248954_100773.jpg


  

今年も近所の娘さんからチョコがやってきた。今年で10年も続いているかな・・・彼氏もいるのだろうに、いただくのは大変うれしいが・・・早く結婚してもらいたい・・・・ですね
by tomiete3 | 2012-02-14 20:41
<< 有りあわせ 小さい機関車 >>